横浜オクトーバーフェスト

2017/10/09 (月)  カテゴリー/おでかけ

先日の土曜日、とーちゃんの熱い要望にお応えして横浜オクトーバーフェストに行って参りました。


写真 2017-10-07 13 51 37


ビールが飲めない私には特に惹かれないイベントですが、日頃頑張って働いているとーちゃんに報いるためお供致しました。

シラフではつまらんのでムギトラまろ連れて行こうかと思ったのですが、ワンコはテント内進入禁止とのこと。
これではとーちゃんが楽しめないと考え直し、連れて行くのをやめました(^-^;


<第1会場の屋外>
写真 2017-10-07 13 51 47


写真 2017-10-07 13 55 00


写真 2017-10-07 13 57 58



こちらは第1会場の大型テント内
写真 2017-10-07 14 07 08


写真 2017-10-07 14 07 10


写真 2017-10-07 14 18 49


いやぁ、すごかった〜。
24個のブースがあって、そのうちビール販売しているのは23個(笑)
各ブース何種類かのビールを販売していました。
いったい何種類のビールがあるんだ(笑)

大型テントでは、ドイツ楽団『ヴォーホーアンドカレンダーバンド』が登場。
ドイツの乾杯の曲から始まってノリのよい曲をいくつか演奏。
お客さんをステージ呼んだり、会場のみんなでダンスしたり、肩組んだり手を繋いだりで会場が大いに盛り上がりましたヽ(≧∀≦)ノ
乾杯の曲とか、みんなよく知ってんなぁ(笑)


写真 2017-10-07 14 30 37


写真 2017-10-07 14 31 41


写真 2017-10-07 15 30 54
こんなでっかいグラスで飲んでいる人も…


ドイツ楽団の後は元キマグレンのクレイ勇輝さんの飛び込みライブ。
こちらも「儀式」ということでドイツの乾杯の曲を皆で歌い、
キマグレンの曲、カバー曲をいくつか披露してくれてこちらも大いに盛り上がりましたv(o゚∀゚o)v


写真 2017-10-07 16 02 24


とーちゃん感想:ビールがあれば世界平和につながりそう。戦争なんかしてる場合じゃない、みんなビール飲め(笑)

かーちゃん感想:ビール好きに悪いやつはいない(笑)

いやぁ、楽しかった。
これは来年も行くようだな(笑)



沖縄旅行2008~4日目~

2008/10/10 (金)  カテゴリー/おでかけ

さて、ついに沖縄旅行最終日ですよ
まぁ最終日って言ってもどこか観光スポットに行ったわけではありませんが(^-^;

最後の晩餐ならぬ、最後の朝食
DSC_1070.jpg
ここのホテルのバイキングメニューは2日に1回変わる感じ?(^-^;
もっとたくさんの種類・ローテーションが良かったなぁ。


朝食をとった後は、だんなと二日目で作った琉球グラスを取りに友人宅へ
友人宅のバルコニーからの景色を撮ってきました
DSC_1080.jpg
晴れてたらもっとすごいんだろうなぁ(´∀`*)
いいなぁ(´д`*)


琉球グラスはこんな感じで・・・
DSC_1092.jpg
・・・って見難いよね(^-^;
まぁ、いい感じに仕上がりましたのよ


ホテルに戻り、超特急で荷造りし、荷物を発送して身軽になったところでお昼タイム
沖縄好きのだんな友人のおすすめで、ジャッキーステーキハウスに行きました☆
DSC_1099.jpg


ここではなんと、肝心のお料理の写真を撮り忘れていました
ので動向ベイビーのセクシーショットをお届けします(笑)
DSC_1105.jpg



たらふくお昼を食べ、レンタカーを返し、空港でギリギリまでお土産を見、ギリギリで飛行機に乗れました(^-^;
同行者のみなさん、お騒がせしました~
DSC_1131.jpg


DSC_1152.jpg



ムギトラへのお土産、ちゃんと買いましたよ
だんなが「海人」を気に入ったので、男どもは「海人」でそろえようと思い・・・
DSC_1171.jpg
海人ストラップGET

ストラップ部分を外し、麻紐にトップをつけて・・・
DSC_1185.jpg


DSC_1186.jpg
かわいい首輪の出来上がり

ただ、100均で買った麻紐なので『皮膚に悪いからやめなさい』ムギトラばかになった両親から突っ込まれたので、今はつけていません
何か変わりになる紐ないかなぁ・・・と探し中です(^-^;


最近、だんなは疲れると「沖縄に帰りたい」と言います(笑)
そうかそうか、そんなに沖縄が気に入ったかい
また行こうね




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

沖縄旅行2008~3日目~

2008/10/08 (水)  カテゴリー/おでかけ

さてさて、かなり間が空きましたが・・・って、もう10月?!Σ(゚Д゚;
しかも10月入ってから1週間経ってるしorz

・・・とりあえず、三日目です(^-^;

三日目の朝はみんなで海に行きました
DSC_0856.jpg


このうにょうにょはなんなんだろう
DSC_0860.jpg


DSC_0862.jpg



海で写真を撮った後は、国際通り・・・の脇()の平和通りへ。
DSC_0901.jpg


DSC_0932.jpg
豚さん発見!∑(゜∀゜)


お昼は豚さんを発見した市場みたいな場所の2階で
DSC_0950.jpg


いろんなものを食べたけど、その中でヒットだったのが、ナーベラーチャンプルー
DSC_0955.jpg
最初、『へちまぁ?!』って思ったけど、柔らかくて味もよくて・・・また食べたい


お腹が膨れたあとは、同行者友人K君の三線探しへ・・・。
DSC_0999.jpg
お店で簡単なレッスンを受けたのですが、お店の人が「初めてなんですよね?上手ですね~」と褒めていました(^0^)


各自お土産を買い、お腹も満足したあとはBLUE SEAL ICE CREAMBigDip茶谷店へ
DSC_1025.jpg
私、この日2個目のアイスです
1個目もBLUE SEAL ICE CREAMだったりする(笑)


ホテルへ戻り、荷物の整理をし、夕飯を食べにアメリ感アメリ館へ。
DSC_1045.jpg
外観取り忘れた(^-^;

ここの料理は美味しかった
食べ歩きしてさほどお腹は空いてなかったのに、モリモリ食べれちゃうほど
DSC_1056.jpg
ね、美味しそうでしょ


DSC_0341_469.jpg
うっ・・・そうなのよ(^-^;


DSC_0318_447.jpg
が、がんばるわっ(^◇^;




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット