三男登場

2017/08/31 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

昨日母に伝えたのでブログ諸々でも解禁。


三男迎えました〜(^з^)-☆


写真 2017-08-25 11 06 31


まろにぃは里子です。
生まれは北海道。おぉ、父と同じだ。

まろにぃという名前は元々の飼い主さんがつけた名前です。
「名前は変えても良いが“まろ”という言葉に反応するので“まろ”を含んだ名前にして下さい」とお願いされました。
もうね、「まろにぃ」という名前が可愛くてね…そのまま本名とさせていただきました
すでに「まろ」とか「まろに」とか「ちび」とか色々呼ばれてるけど(笑)

長男:麦太郎
次男:寅次郎
三男:まろにぃ

勤め先のパートさんに「三男で急にオッシャーな名前www」とウケて頂きました(笑)
※オシャレ

まろにぃの名前の由来は「マロニーちゃん♪」のマロニーだそうです。
元飼い主さんが名付けをするときに3チワワ飼いの友人に相談されたそうで。その友人の方は3チワワに響きが良い食べ物の名前をつけておられて「じゃあ私も♪マロニーが好きだからマロニーで♪」となり、カタカナ表記よりひらがなの方が可愛い!ということで「まろにぃ」になったそうです。もう…ナイス命名!名前だけでメロメロ(笑)

まろにぃを迎えた日の話など、今後アップしていきたいと思います。

2年ぶり( ̄m ̄*)

2017/08/29 (火)  カテゴリー/ムギトラとの日常

「目指せ更新月一」と言ってから早2年放置(笑)
安定のかーちゃんクオリティでございます(笑)

もはや見に来てくれている人なんぞいないのでは(笑)
いいんだ〜、自分の記録のためにやってるだけだも〜ん( ̄∇ ̄)

ムギトラの誕生日・お迎え日の記録、人間の年齢に換算すると…という計算をしてくれるツールなど、ブログはブログで便利なのよね。写真の投稿はやっぱりiPhoneだけでやるのが便利。

SNSいっぱいあるよね〜。どこに何をアップしようか迷いに迷って今は…
Facebook→人の日常+たまにワンコ
タイムライン→未使用
Instagram→ワンコのみ
Twitter→受信+1度のつぶやきのみ(笑)
…という利用状況。

あ、今気付いた。このブログ、インスタとの連携あるのね。
自分好みの連携か説明読んでもよく分からん(笑)けど、試しにやってみますかね。


写真 2017-08-29 22 56 50



写真 2017-08-29 22 58 04


していますが、ムギトラは


写真 2017-08-29 22 59 15


あ〜、明日は健康診断だ〜(;´Д`)

うちの子記念日

2015/08/10 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

7年前の今日、ムギトラがうちの子になったんだなぁ。
めちゃ可愛かったなぁ。

080815_142236.jpg


DCF_0056_20150810185853399.jpg

トラ、脚短っ!(笑)


迎えた日から数日、夜泣きがひどくて寝不足になってたなぁ。

IMG_3045.jpg

今の仕事の状況(早朝出勤)だとあんたら迎えられなかったなぁ(笑)
いや、迎えてただろうけど、ひどい睡眠不足と疲労とで仕事にならなかっただろうなぁ(笑)


7歳になってもいたずらっ子だったり、豚さんに転職したり色々とあるけど、
仕事や生活が忙しくて体力がなくて満足に構えてない…と反省の日々だけど、
うちの子になってくれてありがとうね、感謝してる!愛してるよ

IMG_3041.jpg


IMG_3042.jpg