振り返り

2017/09/12 (火)  カテゴリー/その他

おなかが痛くてあまり動けないので自分のブログをザザッと見てみる。
トラが昔からボケ役であることに笑った(笑)


写真 2017-09-08 12 23 02


カテゴリーごとに記事を読めるし、年月日からも記事が読める…ブログはブログで便利だなぁ。
一連のような長文記事を投稿しないにしても、ちょこちょこブログを更新するのは振り返りやすくて良いかもしれない。
まろにぃを迎えたお陰で振り返ることが出来たよ、ありがとうね、とーちゃん&まろにぃ。


写真 2017-09-08 12 24 46


このブログ始めた頃、結構体調崩してたのね(゚Д゚)
とーちゃんが脱サラして貧乏になって「休んでられん!」となってから体力も精神力も大分強くなったなぁ。
今思えば貧乏に感謝(笑)

とーちゃんの収入が月5万円〜というお話にならない事態になって、私が仕事増やして(笑)


写真 2017-09-08 12 30 20
そうなのよ(笑)


家事の他にもやらなければいけないことあったから週4日だけど、朝6時から8時間…朝弱い私がよく頑張ったなぁ。
お陰で早起きが苦ではなくなったよ(笑)

貧乏時代、店長に「月に○○万稼ぎたいんです」と相談したけど返事はNO。
仕方なくお店より時給の良いところで掛け持ちで働いたけど、そこで上司のいじめに遭って。
更なる上司に3度直談判したけど直らなかったのでそこは辞めちゃった。
体にも影響出ちゃったしね。今でも引きずってて治らない。
大したことないんだけど、地味に辛い(^-^;

掛け持ち先を辞める頃には飲食店の店長も替わってて、「こっちで沢山働いてくれたらいいのに〜」と言ってくれたのもあって辞められたんだよね。
その店長は年が近かったので「生活かかってるので月○○万稼ぎたい。その為に時給を○円にしたいけど、私でその時給いきますか?むしろその時給じゃないと辞める意味ないんです」と言ったり、「何が出来るようになったらその時給になりますか?」と尋ねたり、ぐいぐいいったなぁ(笑)


写真 2017-09-08 12 32 24


その店長のお陰で色々と勉強をさせてもらえて、研修にも沢山参加させてもらって…。
次の店長にもその次の店長にもお世話になってランクが2つ上がって…。
感謝だなぁ。頑張ったなぁ(笑)

今ではとーちゃんはサラリーマン兼自営業でモリモリ働いてくれて、お陰で私の仕事を扶養に入るくらい減らすことが出来て、親の為に使う時間を確保できるようになって、自分の時間も取れるようになって、まろにぃも迎えられて…とーちゃんありがとう


写真 2017-09-08 12 33 20


仕事が減った今でも研修に参加させてもらえたりと、お店にも感謝です
ただ、慣れてきたり出来ることが増えるようになったり何なりで、少し上からな気の持ちよう・評価をするようになっちゃったんだよね
自分だって失敗するし、まだ知らないことあるし、気付けないこともあるし、上手く出来ないこともあるんだから、絶対そんな態度じゃいけないんだよね。


写真 2017-09-08 12 35 51


最近では改められてきたけど、まだまだ改善の余地有り。
ランクに見合った仕事・態度であるよう頑張らなくちゃ。


写真 2017-09-08 12 37 14
あいよ(^-^;


あとは家を整えつつ、ほどほどに責任感と謙遜さを持って仕事をしていきたいと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

Instagram

2017/08/30 (水)  カテゴリー/その他

結局、Instagramとの連携は私好みの物ではなかったorz


写真 2017-08-30 0 09 10


Instagramに投稿したものがそのままFC2ブログ記事になればいいなぁと思っていたけど、それが出来るのはどうやらアメブロらしい…。アメブロ引っ越しちゃうぞ(しないけどw)。

仕方ないのでサイドにInstagramの最新情報が表示されるようにしてみた。ついでにプラグインの表示場所を変えてみたり、お気に入りブログでブログ自体無くなっているリンクを削除したり…リンクの削除はちょっと切なかった(^_^;

ムギトラの記録にそのまま記事を書いていきたいし、新しいの作るのめんどいし、FC2さん是非とも頑張って下さい。


写真 2017-08-30 0 10 20

頑張ってどーにかなる話なのか知らんけど(^0^;)

パピちゃん

2011/09/06 (火)  カテゴリー/その他

080702_1435~01


DSC01809.jpg


DSC00898.jpg


DSC01344.jpg


…亡くなった日です。

2011年9月6日
かわいい弟パピは15年8ヶ月の命を終えました。

初記事が亡くなった報告記事でごめんよ~、パピ~
何度か話題に出したことはあったんだけどね~


今朝、母からメールがあり、電話をした後、
トラがひいて逃げちゃうくらい号泣。
(ムギはひざの上にいてくれた)

朝ご飯食べるのも忘れて、
仕事前に実家に行って会ってきました。

飼ってたハムスターが亡くなっても
触りたいとは残念ながら思えなかったけど、
お前だけは触りたい、
ずっと触っていたいと思ったよ。

腐らなければこのまま置いといてほしい。
すごくそう思った。

やせこけて軽くなった体もダッコした。
したら、首がありえない方向に折れた。


DSC00644.jpg


あぁ、本当に亡くなったんだなぁ…と
痛感した瞬間だったよ。


酔っぱらった父に首にガムテープをはめ込まれてたり、

したいが為に走行中の自転車からダイブしてビックリさせてくれたり、

お前が追い散らしたカラスにパピ共々糞爆撃されたり、

学校行く前に大喜びで脱走してくれたり、

…いい思い出をありがとう(;´∀`)


DSC01812.jpg

あー、してるしてる(棒読み)



結婚後、実家に行くとき、
「これから行くよ~」と
母に電話してから行くのですが、

母が
「おねーちゃん来るよ」とか
「おねーちゃんは?」とか言うと

DSC00901.jpg

高い位置から私たちが来る方向を眺めていたパピ。

ボケる前は、
母が電話している会話のトーンから私だとわかり、
同じように私たちが来るのを眺めて待っててくれてたよね。

嬉しかったよ、ありがとう。


笛が入ってる骨型おもちゃも好きだったね。

DSC01401.jpg

いや、むしろ
「投げて~(´∀`*)」って
こっちがウンザリする位よこしてきたじゃないの。

DSC01402.jpg

あ~、ハイハイ(;´∀`)

「投げて投げて~(´∀`*)」って
投げてるこっちが疲れるくらい
本っっっっ当にしつこく持ってくるもんだから、
ウンザリしてソレ隠したりもしたね、ごめんね(´・ω・`; )
でも、キョロキョロ探してる姿がかわいかったよ


父と母がケンカしていたとき、
和やかにケンカをとめてくれてたね。
ありがとう。


犬が苦手なのに、
ムギトラには頑張って寄ってきてくれたよね。
ありがとう。



papi.jpg




ここ数年、パピの介護を一生懸命やっていた父、母、
本当にお疲れ様でした。
パピのために工夫し努力していた二人の姿は、
私の良い手本です。


最期は今年3度目の発作のようなもので苦しんでしまったようだけど、
注射以外で病院にお世話になることなく元気に生活してくれました。


パピ、15年8ヶ月、
お疲れ様。

そして、ありがとう。


080702_1421~01



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット