
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


写真修正しました(^-^;

2008/08/29 (金)  カテゴリー/その他

心の中で突っ込まれた方もいるかもしれませんが、この記事でムギの体重を間違えました(^-^;

修正前

DSC_0058_136.jpg

いや、トラと体重変わらないからっ!


修正後

DSC_0058_136_20080828230856.jpg

何気にトラのセリフも変わってます(^-^;
トラのセリフは修正前の方がいいなぁ・・・。


DSC_0015_161.jpg

ホント、何してんでしょ(^-^;
夏ボケよ、夏ボケヽ(;´Д`)ノ




ボケボケな私に応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

成長

2008/08/28 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

早くもムギトラがうちにきてから19日。
私自身が夏バテだったり、季節の変わり目で半死状態だったのでブログで逐一お伝えできなかったのですが、彼ら結構成長しました

成長その1:ムギの・・・

DSC_0016_098.jpg

ラブリーっす


成長その2:トイレ

DSC_0041_120.jpg

今までサークルに入れてる時はチーとウンPを我慢してて、サークルから出されてから部屋にやってくれてました(^-^;

しつけ本で調べてみたら、サークル内にいる時間が短いとそうなると書いてありましたorz
なので、チーorウンPをしたらサークルから出してあげるようにしたら、サークル内でできるようになりました

まだ遊んでる時に戻ってきて~っていうことはないんですけど、りっぱな成長です


成長その3:体重

うちに来たときは・・・
 ムギ0.9kg
 トラ1.1kg


それから10日で・・・
 ムギ1.1kg
 トラ1.3kg


そして現在・・・

DSC_0058_136_20080828230856.jpg


ムギ・・・スリムって言ってるけど、あなたはトラより2回りほど小さいのよ(^-^;
トラはスリムタイプで、ムギはずんぐりむっくりタイプのようです(笑)

ずんぐりむっくり萌え~(〃▽〃)
トラの口元萌え~(〃▽〃)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

しつけ本買いました

2008/08/21 (木)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

軽い育児ストレスで更新が滞ってました(^-^;
軽いですよ、軽~いストレス。

mugitora_003.jpg

ホントホント(^-^;

チワワでこんなに大変なんだから、
人間の育児はもっと大変なんだろうなぁ・・・
全国のお母さんに(お父さんにも)頭が上がらなくなります(*_ _)


ダンナがまたしつけ本を買ってきてくれました。

mugitora_006.jpg

そうだね(^-^;
また今度紹介するよ。
じゃないと今日書きたいこと忘れちゃうから(;´∀`)


今回買ってきてくれた本は・・・

チワワの飼い方・しつけ方





チワワ飼い方・しつけ・お手入れ




しつけについては『ネットで調べればいいや~』と思ってました。
でも、色んなところで調べてると、正反対の意見があったりして、だんだん混乱してきちゃったんですよね。

例:ご飯のあげ方

mugitora_005.jpg
・・・とあったり、


mugitora_004.jpg
・・・とあったり。
どっちなんだーヽ(´A`)ノ


『犬種によって合うしつけ方が違うから、チワワ本買った方が良いよ』というアドバイスを見たことがありました。

ので!
人と犬の混乱を避け、一貫性のあるしつけをするべく、ダンナが買ってきてくれた本で力まず頑張っていきたいと思います




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

早速親バカ

2008/08/17 (日)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

以前からダンナと、
『デジタル一眼レフカメラ欲しいね~(´∀`*)』
・・・と話していました。

でも、
『もっとお金に余裕が出来たらね~(´-ω-`;)』
・・・となっていました。


9月に沖縄旅行に行くのですが、
『沖縄旅行前にデジタル一眼レフカメラ欲しいね~(´∀`*)』
・・・と話していました。

でも、
『そんなにお金に余裕ないし、旅行でお金飛ぶし、ひろ母のデジタル一眼レフカメラ借りればいっか(´ヘ`;)』
・・・となっていました。


先日ダンナが、
ムギトラが小さい頃の写真を、綺麗にたくさん残しておきたい
・・・と親バカ発言をしました。

ハイ、買っちゃいました~
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


GETしたデジタル一眼レフカメラは、Nikon D60 Wズームキット





ビッグカメラで\88,800。
そこからデジカメの下取りで-5,000円、
ポイントが8%、
Nikonのキャンペーンで10,000キャッシュバック。
実質 \66,696円

ズームレンズが1個ついてこの値段は安いよね、と今更ながら思う私でした(^-^;
とはいえ、うちの家計事情では心の底から『安い!』って言ってられないんだけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、画質の違いをご覧あれ

↓携帯
DCF_0006.jpg

↓D60
DSC_0012.jpg


D60の方は色がきれいですね~(´∀`*)
なんか立体的というか、うん・・・とにかくキレイヽ(●´ε`●)ノ
1,000万画素あるだけあるわ~(・∀・)


今日は最後に、思わず即壁紙にしちゃったかわいいトラ画像をお送りします♪

DSC_0052.jpg





デジタル一眼レフカメラってすごいですね

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

撃沈

2008/08/15 (金)  カテゴリー/その他

080815_114245.jpg


そうなんです・・・お腹がゴロゴロと・・・


080815_114326.jpg


そうよムギ、風邪よ風邪!
あなたと一緒にしないで(゚Д゚;)


080815_114432.jpg


うっ・・・(;´Д`)


080815_121056.jpg


ありがとうトラ。
かあちゃん頑張って治すよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




緑文字ってちょっと見難いですね・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ブログランキング

2008/08/13 (水)  カテゴリー/その他

ブログランキングに参加してみました☆

080720_171936.jpg


↓ポチっとクリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

トイレ成功者

2008/08/13 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

もう“残暑”が厳しい時期になってるんですね~。
ビックリですΣ(・Д・ノ)ノ

最近ムギトラのおかげで寝不足気味です(ρw-).。o○
もう夜泣きがすごいんですよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DCF_0059.jpg

ウソおっしゃい!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず無視して無視して無視しまくって寝てるのですが、チワワ飼いの人ってどうしてるのかな??


そうそう!
今日はビッグニュースが!!

チーorプリッ中に移動させると退いてしまうムギですが、タイミングが良かったのか最中にトイレシートに移動しても続行するようになりましたヽ(´д`*)ノ

それどころか・・・

DCF_0060.jpg

そうなんです!
自分からトイレシートに出来たんです!

シートの端っこだったので、シートから漏れそうだったのですが、それでも成功成功♪
この調子で頑張ろうね♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

けっこう大変(;´Д`)

2008/08/12 (火)  カテゴリー/ムギトラとの日常

はい、無事ムギトラを迎えることが出来ました・・・
2頭いっぺんは大変ですね~(;・∀・)


ムギトラの生活リズムがだいぶ分かってきました。

起きる
 ↓
トイレ
 ↓
ご飯(1日3回)
 ↓
ヒトと遊ぶ
 ↓
兄弟で遊ぶ
 ↓
寝る



トイレがくせ者ですね(^-^;
2頭いっぺんにハウスから出すと・・・

1頭がチー
 ↓
ギャー
 ↓
もう1頭がチー
 ↓
最初の1頭がプリッ
 ↓
ギャー
 ↓
もう1頭がプリッ


orz


ムギはデリケートみたいで、トイレの途中でトイレシートに移動させるとピタッと止まってしまって、しばらく続きは出てこないんです(´-ω-`)

そんなムギトラのこの2日間のトイレ成功回数は・・・

DCF_0058.jpg

トイレトレーニング頑張ろうね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
私も気長に頑張るよ(^-^;

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギトラが来る日が・・・

2008/08/09 (土)  カテゴリー/ムギトラを迎えるまで

1日繰り上がって、明日(日曜日)来ることになりました~

恋しかったよ~ムギトラ~
会いたかったよ~ムギトラ~

明日からず~っと一緒だよ~

080726_155214.jpg

しょんなぁ(T∀T)
幸せにしますよ

名前が決まりました~

2008/08/08 (金)  カテゴリー/ムギトラを迎えるまで

パンパカパ~ン
やっとこさ、名前が決まりました~


生後12日のお顔で紹介しま~す

080626_161131.jpg


080626_160801.jpg


ムギタローは、ほんのり麦色で長男なので
まぁ、クリーム色なんですけど『ムギ』という名前が可愛くて

寅次郎は、トライカラー(友人曰く)で次男なので
ダンナの強い希望で、ふうてんの寅さんと同じ漢字になりました(笑)

まぁ、呼び名もブログでも通称の方で呼びますが(^-^;
ムギトラ、よろしくお願いしま~すヽ(^▽^)ノ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一時保育

2008/08/07 (木)  カテゴリー/ムギトラを迎えるまで

昨日の話ですが・・・
2ワンの一時保育をしました(^0^)

結果、ちゃんと片づけてから迎えないと・・・と痛感しました(^-^;

コード類、床に置いてあるもの、犬の手(口)の届くところにあるものetc・・・

ふぅ・・・( ;´・ω・`)
一時保育させてもらえてよかった(´д`*)


最初うちに入ったときはピョンピョン跳ねまわって、すごく元気で、一緒に遊びました(´д`*) モエッ

すごく顔をなめられたけど、口の中はなめさせないよう気をつけながら、なめられまくりましたノ(´д`*)

そのうち2ワンで遊び始めました(*´д`*)





「お~、どこでもやっていけそうな子たちだなぁ(´ω`*)」と思ってキッチンで食事の支度をしてたら、がキュ~ンキュ~ン・・・。

続いてもキュ~ンキュ~ン。

夜泣きの場合は構うと「泣いたら来る」と覚えるので構わないように。と何かにあったけど、この場合は・・・?(;´Д`)


心を鬼にしてしばらく放置→2,3分近く、キュ~ンキュ~ン

キッチンにも来れるようにしてあげる→キッチンに来るけど、キュ~ンキュ~ン

2ワンがいる部屋に戻って少し遊ぶ→近寄ってくるけど、キュ~ンキュ~ン

えーなんでー?!
お母さんが恋しいの~?(´ヘ`;)

母親の匂いがするタオルを与える→匂い嗅いだけど、キュ~ンキュ~ン

えーどうしてー?!


DCF_0056.jpg


床にゴロン→白・黒Wペロペロ攻撃→終了

(^-^;

好かれているようで良かった良かった(笑)

この後は安心したのか・・・


DCF_0057.jpg


よく寝てました"c(-。-,,)c)~"

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

結果発表!

2008/08/04 (月)  カテゴリー/ムギトラを迎えるまで

1頭飼いか、2頭飼いか・・・結論が出ました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
8月3日(日)に結論が出てたんですけど、忙しくて報告できませんでした(^-^;


2頭飼いで~すヽ(●´ε`●)ノ


kuro.jpg


そうなんです
ついに2頭目がどの仔になるかも決まったんですヽ(゚∀゚)ノ


2頭目に登場してもらいましょう
どうぞ~


shiro.jpg


は~い♪ホワイト&クリームの男の子でした~


shirokuro.jpg


は~い(^-^;
