無事退院♪

2008/11/16 (日)  カテゴリー/ムギトラとの日常

写真撮ってるどころではない(笑)ので今日は写真無しです、すみません(^-^;


骨折犬トラ、無事に退院しました

今日退院予定だったのですが、元気いっぱいなので昨日退院でした(^-^;

ギプスしてカラーしてるのに元気に動き回ろうとするトラ。

面倒見るのが大変です(^-^;;;


ムギはトラが戻ってきたので嬉しそう

でもまだまだ自由に動き回れないし、じゃれ合うことも出来ないので二人とも可哀想

これからどうなることやら(^-^;




ママ頑張れクリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

金曜日のムギトラの様子

2008/11/14 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

平日毎日お見舞いに行き、トラの様子をアップする計画が無事果たされました
三日坊主な私がよく頑張ったことよ・・・(^-^;
お見舞いライフは明日で終了だ~


今日はトラのお見舞いに行ってビックリしました。
今までトラがいた部屋が空っぽで(^-^;
まぁ、下の段に移動してただけなんですが。

担当してくださってる院長さんが今日お休みだったので移動した理由は不明ですが、元気になり過ぎて落ちそうだったのかなぁ(^∀^;


元気過ぎ&一眼を持っていかなかったので、ひどい写真です。

DCF_0001_01_20081114205234.jpg
明後日おうちに帰れるからね~


トラの入院中、着々とママへのラブラブ度を増させたムギ。

ちょっと前はそんなにお腹を見せることがなかったのですが、ここ最近で自分からよくお腹を見せてくれるようになりました

しかもそのまま寝るし(笑)

DSC_2100.jpg

もぉ・・・甘えん坊さんでかわいすぎです




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

木曜日のムギトラの様子

2008/11/13 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

だいぶ元気になったトラ・・・写真が取りづらくなりました(^-^;

DSC_2075.jpg
目やにが・・・(^-^;


レントゲンの結果、問題なく回復しているようです。
良かった良かった(≧∇≦)b


トラが入院中、一人じゃ寂しかろうということで、普段私たちがいる部屋への侵入が許されたムギ。

寝ぼけたママに捕まり、ダッコされ・・・

DSC_2079.jpg


私もムギもホントーに・・・
DSC_2084.jpg


DSC_2085.jpg


起きて写真を見せてもらってビックリでした(゚Д゚;


イタズラ好きなパパは、こんなに可愛いムギにひどいイタズラをしました。

DSC_2095.jpg

『ムギの方が寅さんっぽい(笑)』by.パパ





ムギ、パパのいじめに耐えるんだ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

水曜日のムギトラの様子

2008/11/12 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

今日は昨日の反省を生かし、午前中にカメラを持っていきました

2匹をどこかに置いて撮影できないことに行ってから気付きました(笑)

でもリモコンがあったことを思い出し、何分かかけてリモコンで撮影する設定をして、いざ撮影


・・・
リモコン撮影は難しかったです(-.-;


DSC_2044.jpg
私が写っちゃってたり・・・


DSC_2048.jpg
2匹共頭が切れちゃってたり・・・


DSC_2060.jpg
主役が切れちゃったり(笑)


結構難しかったけど、何枚も撮ったのでまともなのがありました

DSC_2054_20081113002118.jpg


DSC_2067.jpg
ムギの顔びみょ~(笑)


そんなムギは、最近朝はママと二度寝してます
DSC_2040.jpg


ママと二度寝しちゃう可愛いムギ・・・そのムギの歯が・・・
DSC_2068.jpg
抜けました~(≧∀≦)

ムギの乳歯・・・乳歯何だけどカワイイ(親バカ(笑))

ムギ、乳歯がぬけた感想は
DSC_2070.jpg

いや、まだ大人ではないと・・・(^-^;




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

火曜日のムギトラの様子

2008/11/11 (火)  カテゴリー/ムギトラとの日常

昨日は午前中ムギを連れて一人と一匹で、夜は旦那とお見舞いに行ったのですが、写真を撮る暇がなかったので、トラの写真がありません(^-^;


月曜日より元気になってました

相変わらずおしっこももちゃんとして、食欲もあるみたいで安心しました

午前中にお見舞いに行ったらちょうどがあったので、様子を見に来てくれた院長先生に伝えたら

『この子よくしますね~(笑)

と言われてしまいました(笑)
元気な証拠だよね

夜に旦那とお見舞いに行ったとき、旦那が先にトラに会っていたのですが・・・

『トラ、僕のこと忘れたみたい

とションボリ。
なんでも、よそよそしいとかで(^-^;
そんなことないと思うんだけどねぇ~(;´∀`)


ムギは月曜日ほどべったりではなくなりました。
・・・ちょっと寂しい(^-^;

100均でクッションとフリース地のクッションカバーとフリースのブランケットを買ってあげました

DSC_2025.jpg


DSC_2026.jpg


安物だけあって、上に乗ると結構フラフラするのですが、使ってくれてます

ママの膝の上にも乗ってね



応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

月曜日のムギトラの様子

2008/11/10 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

土曜日に骨折、日曜日に手術でションボリしていたトラですが、昨日お見舞いに行ってみると・・・

DSC_2015.jpg


おしっこももちゃんとして、食欲もあるみたいで安心しました


DSC_2020.jpg
パパに熱烈チュ~出来るほど回復


DSC_2022.jpg
トラさん、ブレてますよ(^-^;


DSC_2023.jpg



さて、トラを心配しているムギですが、家ではママベッタリになりました

す~ぐ膝の上に乗ってくるんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ
そしてまったり寝ちゃう

・・・かわいいヤツめ


※膝の上に乗るので写真撮れませんでした




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

一人は寂しい

2008/11/09 (日)  カテゴリー/ムギトラとの日常

DCF_0002_01.jpg


久々の更新でこんなこと書きたくなかったのですが・・・

トラが・・・

11月8日(土)に・・・


骨折しました

DSC_1995.jpg



実家に夕飯を御馳走になりに行ってるとき、ムギトラが実家の犬を追いかけまわしてたんです。

実家ワンコは和室のベッドにピョンと飛び乗り、続いてトラがピョンと。

飛び乗り損ねてベッドから落ちてポキッと


落ちてから悲鳴のような泣き声を出したので、すぐに抱っこしたのですが、左前足の肘関節から足が外側に曲がっちゃってて

急きょ掛かり付けの動物病院に電話して、病院へGO

病院に着いてレントゲンを撮ってもらったら、骨折してることが判明


『骨が結構離れてるので、明日(11/9)手術します。1週間入院です』


明日手術?!
1週間入院?!
え?!えぇぇぇぇっ?!


・・・ということで昨日手術でした。

DCF_0001_01.jpg

よく頑張ったね、毎日お見舞いに行くよ、トラ

手術が終わったトラは、麻酔が完全にさめてなかったのもあってプルプルふるえてて、キュンキュン泣いてて、むちゃくちゃ愛おしかったです。


チワワやヨーキーなど小型犬、特に子犬は本当に骨折しやすいので、みなさんも気を付けて下さい




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット