水泳教室 1/3

2009/02/28 (土)  カテゴリー/ムギトラとの日常

湘南に住んでいて海が近いので、ムギトラを海に放り込んでみたいねみたいな話を夫婦でしています。

先日、pipiAKさんの書けるかな日記のコメント欄で、

『フレンチブルドックちゃんは、プールで放したところ、足をかくこともなく沈んでいった』

という言葉を目にしました。

夫婦共に爆笑してしまいました(笑)


そこで本日急きょ、ムギトラ丸洗い兼水泳教室が開かれました。

DSC_2730.jpg


おとーちゃんに引っくり返らされ、湯船につかるトラ。
DSC_2733.jpg


お湯の量はどんどん増えてゆき、洗面器を足場にしないと顔までつかっちゃうムギ。
DSC_2734.jpg
トラは背が高いからね(^-^;


そんなトラでもある程度お湯が溜まった時、変化が生じました。
DSC_2735.jpg
そう、お尻だけ浮いたんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャヒャ

そしてそのまま…
DSC_2736.jpg


後ろ足は微妙にかきながら…
DSC_2737.jpg


DSC_2738.jpg
ムギのところまで移動。
可愛かったです

次回は、おとーちゃんによる水泳教室の様子をお届けします




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

垂れ耳チワワ

2009/02/25 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

今日はトラの耳についてのお話。
(写真多めです

トラさんは、
DSC_0021.jpg

ムギも垂れ耳さんだし、そのうち立ってくるでしょう、と放置。
DSC_1288.jpg

それでもなかなか立たなかったので耳テープで…
DSC_1776.jpg

耳テープのおかげで、
DSC_1790.jpg

のハズが…
DSC_1795.jpg


トラさんどうやら耳が結構大きいらしい。
そして耳が薄いらしい(^-^;

友人が『この仔の耳は立たないかも』と言っていたっけ…。

垂れ耳トラは可愛いので立たせるかどうか迷ったけど、チワワらしさと耳の汚れを優先して、あきらめずに耳テープを着け続けました。
DSC_2126.jpg

これはいい感じと思って、
DSC_2180.jpg


DSC_2237.jpg
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と思いきや…
DSC_2400.jpg
の繰り返し(^-^;

そうこうしてるうちに自我が芽生えたトラさんに、
DSC_2523.jpg
と言われてしまったので、現在の両耳垂れトラさんになってしまいました(^-^;

垂れ耳かわいいよ、垂れ耳




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

去勢後のムギ

2009/02/18 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

月曜日、ムギさん無事に抜糸が終わりました

体重を量ってもらったら、2.3kgに。
ムギさん200g増えました。

なんか太くなったかなぁと思ってたけど、本当に太くなってました(^-^;
ちょっとだけね。


去勢後、体重増加以外にも変化が…。
家でマーキングをすることがなくなり、トラにマウンティングをすることがなくなりました。
他には…甘えん坊さんになりましたね

元々甘えん坊さんなんだけど、トラの自己主張が激しいので、トラに譲ってたというか我慢してたというか…。

そんなムギさんも自己主張するようになり(トラに比べたら可愛いレベル)、トラとバトルしながらも甘えてくるようになりました。

私が寝っ転がると…
DSC_2545.jpg


二人からの熱烈なぺろぺろ攻撃にあい、
DSC_2546.jpg


ムギに鼻をプレスされ、
DSC_2548.jpg


顔面スリスリされます
DSC_2551.jpg


痛いし、苦しいし、息出来ない
でも可愛いので許しちゃいます




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

フリースのトレーナー

2009/02/16 (月)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

この冬、チワワは本当に“寒がりーた”なんだなと思いました。
ムギが震える震える(笑)

そんなムギトラのためにフリースの洋服を買いました。

DSC_2515_01.jpg

Dog Peaceエブリデイ・フリースラグラントレーナーです

これは前着丈が短めなので、オシッコひっかからなくて良さそうだなと思って1,000円という安値だったので買いました

ムギは首回り21cm、胴回り31.5cmで→SSサイズ
トラは首回り22cm、胴回り37cm→Sサイズ

着心地はいかがですか~??

DSC_2517.jpg

うん、似合う似合う~
ピンクとブラウンの組み合わせがムギにピッタリよ~

DSC_2521.jpg

似合ってるけど…大きいね(^-^;
(写真では大きいのが分からないけど(笑))
トラは胴周りだけ大きいので、そこに合わせると他がダボダボ
でも、パステルブルーとグレーの組み合わせがピッタリよ

これを着せたらムギのプルプルが止まりました
やっぱりフリースは暖かいんだねぇ
また機会があったら買おうね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ブルトラ

2009/02/14 (土)  カテゴリー/ムギトラとの日常

春のような天候で気持ち良いのと、今だんなが病院に行っているのとで今日も更新しちゃいます

いやぁ…春ですねぇ
私、春だ~い好きです
おかげで起きてから気分が浮かれてます


トラは去勢したからなのか、もともとそういう子だったのか、食欲モリモリです。
おかげで皮が余ってます(^-^;

DSC_2535.jpg

そんなトラを捕まえて、だんながイジワルをします。

DSC_2533.jpg

せぇ~の~

DSC_2539.jpg


写真では少し見辛いのですが、結構顔に皮が集まります。
まるでブル○ッグです(笑)

DSC_2524.jpg

パパママがいるからいいじゃない
ブルトラも可愛いわよ
(かなり笑えるけどw)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

トラコング

2009/02/13 (金)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

ムギコングに引き続き、トラコングをお送りします

さて、お風呂上がりのトラさんですが、コングを見るなり…
DSC_2495.jpg

いい食い付き

DSC_2497.jpg

そうだよ~、ボーロ入ってるよ~

ムギコングの反省を活かし、まず簡単にコロッと出てくるようボーロ3個だけ入れました

DSC_2498.jpg

おぉっ
もうちょいもうちょい

DSC_2499.jpg

割とあっさり取ってしまいました
良かったねと思いつつ、私としてはちょっと物足りない(笑)

こちらがニヤリとしてしまうよな苦労をして、いろんな方向から攻めて、やっと取れたよおか~ちゃ~んという展開が好きなのに…。
まぁ、食べ物が絡むとムギ以上に能力を発揮するんですね、トラは(^-^;
次はおとーちゃんに詰めてもらうからね、トラ


DSC_2506.jpg
風呂上がりムギと一緒に。




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギコング

2009/02/05 (木)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

気になってたおもちゃ、遂に買いました




しつけに使うとか、使ったらこれでず~っと遊んでるとか、気になるレビューが結構あったので欲しかったんですよ

うちの子はどれだけ夢中になるか、試してみたくなるじゃないですか

コングに入れるペーストもあったのですが、ふやかした餌とかおやつを詰めるだけでも大丈夫そうなのでペーストは買いませんでした。


おとーちゃんがこれでもかっ!!というほどおやつをつめ、最後にでっかい肉の塊を入れて蓋をし、トラがお風呂場に連行されてる間にムギ挑戦

DSC_2473.jpg

おやつが入るところを見ていたので食いつき好調

でも蓋にしたでっかい肉の塊がなかなか出てこず…

DSC_2476.jpg

ムギさん、あきらめモード突入ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ママ取って』と目で訴えてきたので、取ってあげました(^-^;


ボーロやささみボールだけじゃコロコロ出てくるんじゃないかというおとーちゃんの心配は分からなくはない…いや、でもね、これさ…犬には取れないんじゃない??っていうくらいガッチガチに詰められてました(笑)

蓋になってる肉を取るのにかなり苦労しました


ほら~ムギ~蓋取れたよ~

DSC_2491.jpg

頑張れ頑張れ~

DSC_2492.jpg

良く出来ました~


と遊んでいると、トラがお風呂からあがり、ムギがお風呂場に連行されていきました

次回はトラの様子をお送りしま~す(サザエさん風に)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギの決心

2009/02/02 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギさん、今日は男の子をやめてきました。

DSC_2564.jpg
そうだね、ごめんね(^-^;


だ~~~~っいぶ悩んだのですが…将来なるかもしれない病気のことを考えたり、ここのところのムギの様子を見ていたりしたら何だか可哀そうで ・゚・(つД`)・゚・


トラは片方しか降りてこなくて

『残ってると悪性腫瘍になる可能性が9倍になります

と獣医さんに言われたので、骨折時の最後の全身麻酔の時に去勢しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ムギトラどちらかの子供が欲しいなぁと思いつつも、トラは去勢せざるをえなかったし。

冷静に考えてみれば、三匹も世話をするゆとりはないので、ムギの子も断念せざるをえなかったんですねorz

ムギトラがいなくなっちゃったら里親さんでもするかな…( ´・ω・)


さて、そんなわけで去勢してきたムギさんですが、帰ったらトラが迎えてくれました。

DSC_2558.jpg
傷口開いちゃうよ、トラ(^-^;


とりあえず元気にチー(´∀`*)

DSC_2560.jpg



手術が終わって迎えに行った時には割と元気で安心しました。

車ではすごく眠そうでしたが…(^∀^;

090202_172318 (2)



まぁ帰ってからもすご~~~~く眠そうにしてたけど(^-^;

DSC_2566.jpg



今、トラと別のサークルでおねんねしてます(´∀`*)
早くトラとどすこいできるようになるといいね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット