
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お散歩@河川敷

2009/03/27 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

久々の更新&お散歩です

気候のせいか、体調がガタ落ちで(^-^;;
今日は近くだけど、頑張ってお散歩行ってきましたよ


アスファルトが嫌いなのか、ムギさんなかなか歩いてくれませんでした
河川敷に着いたら小走りになったけど(;´Д`)
河川敷1


気難し屋のムギさん。
河川敷2
本当に↑こう言ってるいるかのようでした(笑)


河川敷3
二人して同じ方向を向いて…


河川敷4
晴れてたから頑張って出かけたのに、あっという間に曇り空


緑を見ると『春だなぁ』と思いますね。
河川敷5


河川敷6


河川敷7
はいはい(^-^;


帰り道、アスファルトになった途端歩かなくっるムギ。
アスファルト歩かして痛い目に合わせたかなぁ??
全然記憶にないけどなぁ

ということで、こうなる。
河川敷8
スリング持ってっといて良かった(;´∀`)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギトラと鶏肉

2009/03/20 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギトラは鶏肉が大好きです
鶏肉をもらうためなら何でもします


~ムギの場合~
DSC_2620.jpg
長目の待てもなんのその。

DSC_2621.jpg


DSC_2622.jpg
ムギは待てが上手です


~トラの場合~
DSC_2618.jpg
命令前からゴロンゴロン転がります(^-^;

DSC_2616.jpg


DSC_2615.jpg
トラはプライドをなくします
(そもそもあるのか




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギトラが好きなもの

2009/03/18 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

君が見上げ、
DSC_2578.jpg

飛び上がるほど嬉しいもの…
DSC_2580.jpg


一心に見つめ、
DSC_2637.jpg

「君のためなら」といつまでも待ち続けられるもの…
DSC_2638.jpg



It is ...
DSC_2613.jpg



DSC_2640.jpg
ママはママはっ( ; ゚Д゚)




『ママもら~ぶら~ぶ』クリックお願いします( ; ゚Д゚)

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

初動画

2009/03/16 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

昨夜、ダンナがポトフを作ってくれました

コンソメでしか味付けをしていなかったので、ムギトラにあげられる
…と思ってたら、玉ねぎ入ってるや~ん(*´д`)

というわけで、ハーブソルトと胡椒をプラスしたポトフをムギトラに見せつけてる動画です


Sだなぁ(^-^;

ドンドコ言ってるのはダンナです
ムギトラ、ペロペロしてますがポトフには届いていません

今夜は残ってるポトフをシチューに変えていただきます




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@中央公園

2009/03/11 (水)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

今日は週に一回の遠出の日でした

先週と同じように自転車で平塚の総合公園に行こうと思っていたのですが、午前中からあまり体調が良くなかったのと、母が茅ケ崎の市役所に行く用があるということだったので、車で茅ケ崎の
DSC_2814.jpg
に行ってきました

いやぁ…久しぶりでした
小学生の頃遠足で来て、みんなで鬼ごっこしたり、お弁当食べたり、探検して遊んだのを思い出しました

DSC_2816.jpg


そうそう、この…
DSC_2817.jpg
川ちっくなところで遊んだなぁ
水に落ちないようにしながら探検したんだよねぇ


な~んて昔を思い出しながら歩いていると、小学生の男の子が二人、脇からバッと出てきてちょっとビックリしました(笑)

鬼ごっこか何かをしてるところだったのですが、そのうちの一人が「ワンちゃ~んかわい~」と言いながら走り去っていきました

「若いなぁ」とか思いながら更にテクテク歩いてると、さっきの男の子たちにまた会いました

「ワンちゃ~んかわい~」と言いながら走り去った子が、犬が好きで、家で豆柴を飼ってるらしく、上手にムギトラを抱っこしてくれました
DSC_2818.jpg

笑顔で写真を撮らせてくれるフレンドリーな男の子と別れ、さらに歩くと…

DSC_2822.jpg
こんなに濃い色の桜は初めて見ました


なかなか犬に会わないなぁと思ってたら、ダックスちゃんと遭遇
DSC_2824.jpg
マジで言われました(笑)

ダックスちゃんと別れ、ムギトラの次の標的は鳩さん
DSC_2825.jpg
ムギのエンジンがかかってました(笑)
鳩さんが可愛そうなので、鳩さんがいなくなってから歩きました


あっという間に(と言っても25分経ってた)一周して母に電話してみると、ちょうど用事が終わったとのこと。

「じゃぁ帰ろう」と駐車場に戻ってる途中、ムギさんなぜかストライキ。

信号が青だったのでムギさん抱っこしてトラとダッシュ
DSC_2835.jpg



無事車に戻り、
DSC_2836.jpg
トラはばぁばに足を拭いてもらいました

ムギは、
DSC_2838.jpg
この格好で足をふきふき。
しばらくこの格好してました(^-^; 疲れたかな??

また来週お出かけしようね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

レタスチャーハン粥

2009/03/09 (月)  カテゴリー/ムギトラに作ったもの

もう先月の話になりますが…また手作りごはんをしました
前回同様、人間用にレタスチャーハンを作り、途中から犬用と人間用とに分けて作りました(´д`*)


DSC_2655.jpg

美味しそうに見えないのは器のせいか…器のせいだ…器のせいねλ....
まぁとにかく、ご飯だよ~

DSC_2656.jpg


DSC_2657.jpg
あ、こらっ(#゚Д゚)

DSC_2658.jpg


DSC_2660.jpg


DSC_2661.jpg
ムギ、食べていいんだよ


DSC_2662.jpg


ガツガツ食べるお二人様。
トラは先に食べ終わり、おかーちゃんの膝の上へ…

DSC_2687.jpg
え、いや、あなた食べ終わってるでしょ(゚Д゚;)


DSC_2688.jpg
人の話聞けーっ(#゚Д゚)


本気でムギのご飯を食べに行こうとしているトラを止めている間に、ムギも何とか無事に食べ終わりました(´∀`*)

DSC_2690.jpg
どういたしまして

ご飯を作ってあげるとすごい勢いで食べてくれるので嬉しいものです




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@平塚総合公園

2009/03/04 (水)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

今週の月曜日は久々の晴れでした

去年の秋から体調を崩し、ノロを経験したおかげでかなり体力が落ちたので、せっかくの晴れでしたし、私の体力アップも兼ねてちょっと遠くまでムギトラのお散歩に行ってきました

ムギトラをドッグスリングに入れ、
DSC_2304_20090304172453.jpg

20分自転車こいで、平塚の

090302_144539.jpg

片方の肩に5kg強の負荷がかかって結構大変でした(^-^;

大変なのは目に見えていたので、一眼は持っていきませんでした。
今回の写真は携帯で撮ってます(^-^;

息も絶え絶えにお散歩開始

なんと!桜が咲いてました
090302_144601.jpg
そうだよ~、おかーちゃんの好きな桜だよん

咲いていたのは、の二本だけでしたが…
090302_144648.jpg
春気分を味わえたので良かったです

またテクテクと歩き、
090302_144750.jpg


090302_144923.jpg
梅が咲いてました

もうほとんど咲き終わってました
少しでも見れて良かった


20分くらいの散歩のつもりが、あっという間に40分も経ってしまいました
自然を見ながら散歩すると、時間があっという間に立ちますね(^-^;

帰りはムギを自転車の前かごに、トラはドッグスリングに入れて帰りました

090302_151842.jpg

少し疲れたのか、帰り道は二人ともぼけーっとしてました。

090302_151902.jpg


トラ、楽しかった
090302_152048.jpg
それは良かった

ムギは
090302_152107.jpg
良かった

またお天気の良い日に行こうね



応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

水泳教室 3/3

2009/03/02 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

スパルタ水泳教室が終わり、クールダウン中のトラさん。
DSC_2750.jpg

この状態で左右にゆらゆら揺られ、すっかりクールダウン(のつもり)。

お次、ムギさん。
DSC_2753.jpg

こちら様、足がピーンとしておりますが、トラと同じくこの状態でおとなしく左右にゆらゆら揺られました。

んが!
臨界点突破したらしく、

DSC_2756.jpg

もうやめてと、腕を掴んできました(^-^;

トラも…
DSC_2757.jpg

はいはい、お疲れ様でした~( ゚∀゚)ノ

DSC_2755.jpg

は、はい!お支払いいたします


DSC_2764.jpg


DSC_2767.jpg


DSC_2768.jpg


また水泳教室開催しようね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

水泳教室 2/3

2009/03/01 (日)  カテゴリー/ムギトラとの日常

最初からテンション低めのムギ、洗面器まで移動してテンションが低くなったトラを元気づけるため、

DSC_2739.jpg

さぁ、これでスパルタ水泳教室を開催します

まずはトラから
DSC_2741.jpg

頑張って前脚だけかきかきしてます

DSC_2742.jpg

前脚と後脚両方動かさないとだめだよ(^-^;

それでもあまり暴れることなく練習をするトラ。
よく頑張りました


さて、お次はムギさんです。
ムギさ~ん、どうぞ~。

DSC_2743.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!

ム、ムギさん、落ち着いてっ
DSC_2744.jpg

(;´Д`)

DSC_2745_01.jpg

ムギさん、もう少し頑張りましょう


次回は、クールダウンの様子をお届けします




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

