
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チワワ・ネコ科

2009/04/30 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

茅ヶ崎島忠へムギトラのトイレシートを買いに行ったとき、

 『これ、ムギトラ喜ぶんだろうなぁ…』

と思うアイテムがありました。


試しにそのアイテムを手に取り、ペットカートにいるムギトラに向けてみる。

 ジタバタ! ジタバタ!

案の定すごく反応したのでお買い上げ


今日の動画はそのアイテムで遊んでるおとーちゃん&ムギトラです



犬としてのプライドはどこにいった!!




ワンコなんてそんなもんクリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ユニディわんわん公園

2009/04/27 (月)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

最近、週1でユニディのドッグランに行ってます

無料だし、近いしね


犬が苦手なムギトラ。
初めてのユニディドッグランでも怖がってました

ムギは吠えるし、トラは吠えたりうなったりしないもののキバむき出すし…
二人とも膝に避難してくるし

  まぁ、頑張れ

って様子見ながら何回か膝から下ろしてたら、その内慣れました


今日は貸し切り状態のドッグランでのムギトラの様子をお送りしま~す



はっきりとした画像じゃなくてすみません(^-^;




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ぼーぜんムギ

2009/04/22 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ぬいぐるみに紐をくくり付け、それでムギトラを釣るのが好きなとーちゃん。

そんなおとーちゃんの意地悪動画をご披露します

被害者はムギさん(10ヶ月)です



ぼーぜんとし、まばたきパチクリするムギさんが最高に可愛くて面白いです

この動画撮った日、寝る前に何度も見てしまい、笑い泣きしながら腹筋が壊れそうになりました(笑)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ひき肉混ぜご飯

2009/04/20 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

普段のムギトラのご飯は鶏スープをかけたドライフード

ムギさんがドライフードだけでは食べてくれないので、おやつの鶏肉をゆでたスープをかけてあげてます。

先日スープを切らしてしまったので、ひき肉を炒めてドライフードと混ぜて出してあげました。

ひき肉混ぜご飯1

食いつき良好
ひき肉混ぜご飯2

懸命に写真を撮っていたので気付くのが遅れたのですが…
ひき肉混ぜご飯3
そう、トラの食べ方がきたないんです(;´∀`)

ひき肉混ぜご飯4
いや、あのねトラさん、喜んでくれてるのはいーんですが、きれいに食べて下さいよ。

ムギを見てごらん。
ひき肉混ぜご飯5

まったく、あーたは(;´Д`)
ひき肉混ぜご飯6
聞いてないね(;-д- )=3ハァ


どうやら、ひき肉だけ食べるためにドッグフードをお皿から、もしくは口から排除してたみたいです(;´∀`)
ひき肉混ぜご飯7

ひき肉の油が付いてるからか、ムギさんがトラの食べこぼしを処理してくれ…

ひき肉混ぜご飯8

めでたし めでたし

おとーちゃんは 『カーペットが汚れた~ って嘆いてたけどね(笑)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

マッサージ

2009/04/17 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

マッサージが大好きなムギ。

おとーちゃんおかーちゃんにマッサージしてくれるならありがたいんだけど、マッサージしてもらうのが大好きなムギ。

おとーちゃんが仕事から帰り、ムギトラ部屋に入るとマッサージを要求します

今日は、マッサージをしてもらって幸せなムギ動画をお送りします



前回同様、コリコリ言ってるのはダンナです




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ドライフード

2009/04/16 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

みなさんドライフードは何をあげてますか
うちは試行錯誤した結果、EVOに落ち着きました

ドライフード1

二頭もいると消費が早いので、冬に13kgの大袋を買いました

ドライフード2

遠近法使っても袋の方が大きいです(笑)

ドライフード3


ドライフード4
いやいや、似なくていいから(;´∀`)


冬は大袋のまま放置で良かったのですが、暖かくなってきたので1kgずつ袋に入れて冷蔵庫に入れました。

冷蔵庫に1kg×9袋





DSC_3133.jpg

冷蔵庫、暗っΣ(゚Д゚;




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

鶏めし弁当

2009/04/13 (月)  カテゴリー/ムギトラに頂いたもの

先日、ムギトラ宛に荷物が届きました

鶏めし弁当

ポチのおみやげさんからです

何が出るかな何が出るかな

鶏めし弁当2

新商品のポチの鶏めし弁当 リゾット風です

お弁当お弁当嬉し~いな

どこかにお出掛けしたくなりましたが、時間と体力に余裕がなかったのでお家deお弁当にしました

お弁当の中身は…

鶏めし弁当3

この他に、マドラーとしおりが入ってました。

しおりを見ながら鶏めしを器に出してたら、野次が飛んできました。

鶏めし弁当4

はいはい、と流しながらふりかけをかけて…

鶏めし弁当5

出来上がり~

『出来上がり~』なんて、いかにも作った風なことを書きましたが、まぁ、袋から鶏めしを出してふりかけをかけておしまいなんです。

簡単ご飯なんです。

鶏めし弁当6

はいはいごめんよ(^-^;

はい、召し上がれ~

鶏めし弁当7

ムギさん、目が怖いっす

準備段階から野次が飛んできただけあって、早くも完食。

鶏めし弁当8

とても美味しかったようです

さぁトラ、ポチみやさんに感謝しなさい。

鶏めし弁当9


ポチみやさんでは随時モニターさんを募集しているので、皆様も応募されてみてはいかがですか??




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ぐぅたら

2009/04/10 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

最近、ムギトラはぐぅたらしております
(写真はちょっと前のです、すみません

ムギさんが横向きに寝てるとき足が浮いてて可愛いのですが、その姿を見てからカメラを持つともう姿勢が変わっちゃって…
ぐぅたら1
けちっヽ(`Д´)ノ

ムギさんに文句ぶーたれてたら、トラが私の好きな格好をしてくれました
ぐぅたら2
可愛いですよね、カエルちゃん
後ろ足ぺたーんって

ぐぅたら3
あ、あら、ありがと(;・∀・)
ホントはもうちょっとカエルちゃん姿見ていたかったんだけどなぁ(;´∀`)

そうこうしてるうちにムギさんが横向きで寝ました
ぐぅたら4
足短いのかなぁ、そんな感じでなんだか可愛いんです




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@里山公園 4/4

2009/04/08 (水)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

多目的広場を一周し、かわいいパピヨンの群れに遭遇しました

里山公園21


里山公園22

真ん中の茶色いパピヨンちゃんは生後半年らしいのですが、ムギより小さくてすごく可愛かった

左か右のパピヨンちゃんは1歳過ぎているのですが、トラより小さかったです

パピヨンより大きいチワワって…(;´д`)ハァ

自分より小さい子から逃げるトラって…(;-д- )=3ハァ
里山公園23


そんなこんなでパピヨン女子群とバイバイして、なっち&ゆっちと合流して公園をあとにしました

車中ゆっちが撮影してくれました

ムギさん、楽しかったですか
里山公園24
それは良かった

里山公園25


里山公園26
あらあら

トラは楽しかった
里山公園28


里山公園29
いや、寝てても良いんだけどね(^-^;

里山公園27
そうだね、また行こうね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@里山公園 3/4

2009/04/06 (月)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

ゆっちを先頭に、多目的広場に到着。

里山公園15


ムギトラ、やっぱり芝生は嬉しいみたい
里山公園16


里山公園17


里山公園18


ゆっちは芝生を走り、またトランポリンへ。
里山公園19
ウォー○ーを探せな感じでゆっちを探しました(笑)


そしてここで少し別行動。

 ゆっち→トランポリン
 
 なっち→ベンチde休憩

 ムギトラ&私→お散歩


多目的広場を一周してかわいこちゃんと遭遇しました
里山公園20
to be continue




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@里山公園 2/4

2009/04/03 (金)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

元気なゆっちを追いかけ奥に行きます

里山公園8


降りた所から見上げると、こんな感じ。
里山公園9


ヨコの小川?に桜の花びらがあったので撮ってみたのですが…
里山公園10
望遠レンズ持ってなかったので残念な結果に


奥には“芹沢の池”という池がありました。
里山公園11

蛇が出るようで、注意を促す看板がありました。

子供達は、

 『蛇が出るんだって~』

 『蛇がいたぞ~』

 『蛇探しに行こっ』


と楽しんでいました
(もちろんいなかったですけどね(笑))

池の奥からの眺め
里山公園12

ゆっちはいつの間にか友達を作り、キックボードを借りて遊び、ゆっちが持ってきたシャボン玉で一緒に遊んだりしていました

里山公園13


そして友達とバイバイし、多目的広場へ
里山公園14
to be continue




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

公園へGo!@里山公園 1/4

2009/04/02 (木)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

昨日フロントラインをもらいに行ったときに体重を量ってもらいました。
 ムギさん→2.6kg
 トラさん→3.3kg
重いッス(;´Д`)


さて今日は、友人なっちの姪っ子(“ゆっち”と名付けます)が泊まりに来てるということで、3人+ムギトラで茅ケ崎の里山公園に行ってきました~
かなり写真を撮ったので、4回くらいに分けてアップしま~す

駐車場から公園へ入ると…
里山公園1
これは…梅
綺麗な並木道がありました


トコトコ歩き、姪っ子“ゆっち”は滑り台へ、おねー様達はベンチdeよっこらせ。
里山公園2


里山公園3
ゆっちです


寒い風の中、ベンチでアイスを食べるなっちと私
里山公園4


里山公園では少~しだけ桜が咲いてました
里山公園5


滑り台を堪能したなっちは、アスレチックへ移動
おねー様達も移動

子供が多ければ、犬も多かったです
里山公園6
ハーフの女の子が連れていたパグのブーちゃんです
トラは怖がって?嫌がって?硬直し、逃げ、段差から落ちそうになりました(笑)


アスレチックを堪能し、トランポリンを楽しんだゆっちはさらに奥へ…
里山公園7
to be continue




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ムギトラ初いちご

2009/04/01 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

今年もイチゴ狩りに行けなかったなぁ…。
行く計画はあったのに、私の不手際でかなわなかったり(;´∀`)

まぁ、スーパーで買ったイチゴ食べましょ
いちご1
ムギトラは犬生初のイチゴだね


いちご2
甘くて美味しいよ~


いちご3
ムギさん、タダでもらおうなんて甘いよ
そのまま後ろ足立ちしててね


いちご4


いちご5
いいよ~ん


いちご6
Σ(゚Д゚;エーッ!

ここでまさかのトラですよ
頑張ってたのはムギなのに(笑)

頑張ったムギさんにも、はい
いちご7
またイチゴ食べようね~




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

