MOSDO情報

2009/05/16 (土)  カテゴリー/その他

各ショップ先着200名様限定でモスドオリジナルステッカーがもらえるそうです。

うち?
もちろんもらいました

狙ったわけではないのですが、セットで2つ買ったら1,400円いってて(^-^;
軟骨ソーキうどん6

ミスドで使えるコーヒーの半額券も貰いました
軟骨ソーキうどん7

ミスドではモスバーガーで使えるクーポンがもらえるそうです。
640円のセットが590円になるので、先にミスドで買った方がお得??

販売期間は…
 モスのドーナツバーガー→5月12日~7月上旬
 ミスドのドーナツバーガー→5月12日~7月下旬
らしいです( `・ω・´)




応援クリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

軟骨ソーキうどん

2009/05/15 (金)  カテゴリー/作ったもの

主婦6年生の私…調味料はきちんと量って料理をする派です。
…というか、目分量が出来ないの ・゚・(つД`)・゚・

色んな人のレシピを見て、何度か挑戦して好みの味になった軟骨ソーキうどんのエピソードとレシピを載させて下さい。
調味料の分量を忘れちゃうので(^-^;

軟骨ソーキうどん2

う、うん(^-^;
1回、メモしたレシピなくしちゃったし。
またなくしちゃう前にココにメモしておきたいのよ(^-^;;;


さてさて
今年の3月、藤沢市の沖縄まちぐぁーという沖縄物産店に行ってきました。
そこで見つけてしまった豚バラ軟骨1kg。

軟骨ソーキうどん1

そばだしとそばも買ってお家de軟骨ソーキそばしよう
と買ったのですが、その日は豚バラ軟骨の調理に失敗
うどんでリベンジしてやりました


レシピ
 材料
     豚バラ軟骨  500g
   ★砂糖  1/3cup
   ★酒  1/3cup
   ★醤油  大さじ3
   ★めんつゆ(3倍濃縮)  15cc
   ★水  100cc
     うどん  2玉
   ☆写真にあるそばだし  大さじ2と1/2
   ☆水  300cc
     万ねぎ  適量

 作り方
   1. 豚バラ軟骨を圧力鍋に入れ、分量外の水をひたひたになるまで入れて20分加圧する。
   2. 圧が抜けたら、鍋に入っている水を捨て、豚バラ軟骨を軽く洗う。
   3. 洗った豚バラ軟骨と★の調味料を全部入れて20分加圧する。
       ⇒軟骨ソーキの出来上がり
   4. うどんをゆでる。
   5. ☆の水を沸騰させて、☆の調味料でうどんつゆを作る。
   6. 器にゆであがったうどん・うどんつゆ・軟骨ソーキ・万ねぎを入れて…

軟骨ソーキうどん8

どんなレシピだよっ(#゚Д゚)
出来上がりだよっヽ(`Д´)ノ

軟骨ソーキうどん3

ちなみにおとーちゃんは↓コレを入れて食べます。
軟骨ソーキうどん4

軟骨がぷりっぷりになって美味しかった
コラーゲンたっぷりよ~ん

あ、うちはうす味派なので、濃い味派の方は軟骨ソーキの味付けとか変えてくださいね

軟骨ソーキうどん5
いやいや無理だから(^-^;




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

MOSDO

2009/05/13 (水)  カテゴリー/その他

DSC_3186.jpg

ということで
話題のMOSDOを買ってきてみました

MOSDO2

ドーナツバーガーテリ
MOSDO3

ドーナツバーガーモス
MOSDO4

両方ともパティ(肉)の中央には穴が空いていました。

MOSDO5
MOSDO6

どうやらこの中央の穴にわさびソースが入っているようです(・∀・)
わさび風味なので、辛いのが苦手な私でも美味しく頂けました

MOSDO10
もちろんダメです


そしてこちら
MOSDO7

ミスドのドーナツバーガーは、残念ながら売り切れでした

なので、食べたいドーナツを買ってきたのですが…
MOSDO8

おとーちゃんがタイ焼きも買っていたので、ドーナツは明日のお楽しみにします
MOSDO9



MOSDO11
いやだからダメだってば(^-^;




応援クリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夢、実現

2009/05/01 (金)  カテゴリー/ムギトラとの日常

私にはがありました。

やっとこさ念願が叶いましたの


それは…




夢、実現
ムギさんにスカート


よく女の子に間違われるムギさん。
そんなムギさんにスカートを着せてみたかったんですっ(≧∇≦)

ムギ~、似合うよ~

夢、実現2


あぁ、面白…げふんげふん。
か、可愛いなぁ(≧∇≦;)

ほらほら、ムギさん可愛いから、

夢、実現3

ナンパ男出現(笑)

夢、実現4


ナンパ男が絡んできてイライラしてたムギさんですが、

夢、実現5

最後はノリノリ


さて、むぎこちゃんと遊んでると…

夢、実現6

とらこちゃん出現

夢、実現8


夢、実現9


1,000円とお安かったので、よかったら皆さんもどうぞ♪


アウトレット★シャーリングキャミワンピ





ムギさんはブラックが良かったかなクリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット