胃カメラ検査が終わって

2009/07/29 (水)  カテゴリー/その他

胃カメラ検査、行ってきましたよ。

胃の泡を消す薬を飲んで、
のどの麻酔薬を飲んで、
胃の動きを抑える注射を肩に打って。

ベッドに左を下に横になった後、
更にスプレーで麻酔をされ、
口を閉じれないようにするためのプラスチックの何かをくわえて。

その後の感想は、ぷくちゃんの顔で表現シリーズを真似てムギがお送りします


胃カメラ体験談を読んで楽に受けるイメトレをしていたものの、
イメトレよりスピーディに進んでしまい、
胃カメラがのどをスムーズに通らなかったとき。

DSC_3970.jpg


胃カメラが胃の中でぐるぐる動いたり、
空気を入れられ胃が膨らみ、
違和感絶好調(?)のとき。

DSC_3953.jpg


「はい、はさんで~」という声掛けが2回あり、
「はい、空気抜きますね~」、
「はい、抜きながら食道を見て行きますね~」と言われたとき。

DSC_3952.jpg


苦しかったです、はい orz

鼻で息を吸うべきなのは分かっていたのですが、全然鼻で息ができませんでした

「呼吸を整えて」と言われて呼吸を整えることに集中したり、それでも苦しくになったときは目を閉じて呼吸を整えることに集中したら少し楽になりました。

だって目の前に先生がいるから、胃カメラぐいぐい押し込んでるのが見えちゃうんだもん。
見てるだけてよけい苦しくなっちゃう

よだれは垂らしっぱなしだわ、涙は出ちゃうわ、大きいゲップしちゃうわ…まぁ、当然の反応と思ったので恥ずかしさはあまりなかったですけど≧(´▽`)≦


よだれが垂れた顔を拭いてると、

「慢性胃炎がありますね~

とおっさる(おっしゃる)先生。

DSC_3944_20090729192000.jpg


「ピロリ菌がないか確認するため、組織取りましたので♪」

とな。
それで「はい、はさんで~」って言ってたのか( ゚Д゚)

結果&詳細は来週教えてもらえます

なんにしろ…

DSC_3974.jpg

はい。




検査お疲れクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

試作品1号

2009/07/28 (火)  カテゴリー/ムギトラに作ったもの

今月、嬉しい買い物をしました

DSC_4021.jpg

brotherのBC6000 です
何も作れないんですけどね(^-^;

ミシンなんて中学以来…
あ、結婚してから親のを借りたことがあったんだ
ダンナとお揃いのエプロンを作ろうとして、針折って挫折 orz

でもミシンは欲しかったんですよね
ムギトラの服を作りたくて
アロハシャツを作ってあげたくて

服を作るのなんて初めてだから、
「どうでもいい布で一度作ってみたら?」
…というダンナのアドバイスを受け入れ、早速試作。

出来たのがコレ↓↓

DSC_4022.jpg


DSC_4024.jpg

袖がっ!!
片方の袖がっ!!

試作品だし、一気に作ってかなり疲れてたのでこのまま完成させちゃいましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

全体的におかしいのですが、試作品だしっ!
あまり気にせずトラに着てもらいます。

DSC_4026.jpg


DSC_4031.jpg

う…次、頑張るからさε-(;ーωーA


このままだとミシン離れしそうなので、そうなる前に簡単な物を作ってみました

DSC_4033.jpg

右のはダンナ用。
左のは母に押し付けます(笑)




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

暑中見舞い

2009/07/25 (土)  カテゴリー/その他

DSC_3761_2.jpg


DSC_3760_2.jpg


DSC_3758_2.jpg


お久しぶりです
暑いですね~

パソコンの環境が変わったのもあり、体調が悪いのもありでなかなか更新できないでおりました

体調の悪さの原因がなかなか分からず、とりあえず来週人生初の胃カメラ検査です

原因が分かるといいんだけどなぁ…。

これから夏本番なので、みなさんもご自愛くださいませ



応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

おもしろ動画

2009/07/05 (日)  カテゴリー/その他

お久しぶりです、ムギトラ母です

だいぶ死んでました
梅雨が明けるまで死んでるかもです(^-^;

今日はムギトラ話ではないのですが、おもしろい動画を発見してしまったのでここに貼付けたいと思います!
大分前の動画らしいのですが、何度も見返して何度も笑ってしまいました
みなさんにも是非笑って頂いて、日頃の疲れなどを取っていただければと思います




このドイツのお天気キャスターさんは、寝てるキャスターさんが一瞬映っちゃたのがツボだったらしいです(●´ω`●)




応援クリックお願いします