初日

2009/12/21 (月)  カテゴリー/その他

はい、職場から無事帰還しました…

超~~~~疲れた~~~~

5年ぶりの立ち仕事、初日はたった4時間だったけど、こたえました~


DSC_4684.jpg
↑今まさにこんな感じ



2時間半を過ぎた辺りで腰が痛くて痛くて…

『店長あがらせて下さいorz』って言いたかったのをこらえました


腰が痛み出してからは

無題


無題2


無題3
↑こんな感じ

さすがにこんな崩れた格好しなかったけど(^-^;


私は昼過ぎ~夕方入るようになっているので、お昼の人と夕方からの人と会うことが出来ました。

昼のパートさんたちは主婦の方なので、安定・安心できる接客でホッとしました。

夕方からのバイトさんたちは、学生さんたちだったので活気がありました。


お昼のメンバーの方が落ち着くのは年のせいでしょうか…(-.-;

夕方のメンバーは顔も雰囲気も可愛い子が多いんですけどね

2つの空気を味わえるのは昼~夕方にかけて仕事をする特権ですね


DSC_3758_2_20091221193923.jpg


通勤は車で、主に134号線を走るのですが、ドライブ好きの私にはとても嬉しい時間です

帰りは疲れてたけど、渋滞なしの134号線+@を走って気分転換というか気分爽快でした


これからバブ投入したお風呂に入って、しっかりご飯食べてゆっくりおとーちゃんの帰りを待ちます




応援クリックお願いします


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

お仕事

2009/12/18 (金)  カテゴリー/その他

おかーちゃんお仕事始めます
海岸沿いの飲食店です

お仕事といってもアルバイトで週1~3日、
短時間勤務なのでムギトラとの時間は確保できます

DSC_4671.jpg

当ったり前や~ん
それはおとーちゃんの願いでもあるんだから

でも
お仕事行ってる間はお留守番頼むよっ

DSC_4609.jpg

あ、いや、しっかりお留守番お願い…

DSC_4610.jpg

あ、いや、だからお留守番…
不審者きたらワンワン吠えて撃退しておいてよ


とにかく、2年ぶりの仕事&体力がないので疲れて帰ってくることになりそう。

DSC_4680.jpg

はいはい

DSC_4682.jpg

帰ってから家事出来るかなぁ
それにしてもトラ…お前いつの間に、かとちゃんの弟子入りしたんだ

あ、そういえば宿題出たんだった

今日オリエンテーションがあって、
お店の基本方針を暗記してくるように、という宿題が出たんです

次回出勤日は来週の月曜日…
ちゃんと覚えられるかな




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

新居

2009/12/16 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギトラがうちの子になって1年4ヶ月。
彼らのために家を買いました












ムギトラハウスをね

DSC_4727_01.jpg

ホント、見苦しい部屋ですみませ~ん


おかーちゃん、今日はお酒入っての更新で~す。

DSC_4736_01.jpg
相変わらずのカシスオレンジ、相変わらずの適当カップw

ビールで言う大瓶くらい飲んでいるので、
見苦しい部屋をアップしてることとか、
写真に日付入ってることとか諸々 後日後悔しそうな予感(^-^;

DSC_4668_01.jpg

美味しいから毎日飲みたくなっちゃう
今は我慢出来てるけどね( ̄∀ ̄)

休肝日なしの父の気持ちがちょっと分かったような…(笑)


さて話は戻り、
うちの子になってから100均のネットで作ったハウスで寝ていたムギトラたち。

DSC_3069.jpg

あまりお金をかけずに一緒に過ごしていこうと思っていたのですが、ムギトラがネットを噛み噛みするもんで、中の金属が露出。

その金属を舐める舐める。

ムギトラの体にも悪いし、だいぶみすぼらしいハウスになってしまったので買い換えました。


新しいハウス、商品名をアイリスオーヤマ フルオープンケージ FLC-960というのですが、"フルオープン"とあるとおり両開きなんです(´∀`*)

DSC_4735_01.jpg

トイレの出し入れが楽になって、ハウスの掃除も楽になって、噛まれなくなって、前より少~し広くなって…とてもいいです(*´д`*)

他にもいいところがあると思うのですが、頭がまわら~ん(笑)
お酒のせいだけでなく、更新してる時間が時間だし( ̄m ̄*)

なので!
ハウスを探している方、このハウスを検討されている方、探しても検討もしてないけどちょっと知りたいことが…という方、知りたい点がありましたらご質問を!!

前面の開いた扉は側面にひっかけるところがあるので邪魔になりません♪
あ、天井部も開きます♪
色はブラウンと、うちが買ったアイボリーの2色ありますよ♪

1年間光熱・通信費を節約したかいがあったぜぃ(ノω`)



アイリスオーヤマ フルオープンケージ FLC-960





応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット