
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


多頭飼いのメリット

2010/03/31 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

気付けば3月も今日で終わり…
っていつもこんなことを言っているような気がする。
もうちょっとこまめにブログアップせねば(^-^;

今日は多頭飼いのメリットのお話。

ムギトラを迎えてしばらく経ち、
「あぁ、この子たちは垂れ耳チワワなんだ」
と思った時、耳掃除が大変そうだなと思いました。

DSC_5207.jpg


その時点で耳がキレイなことを確認して、
「どんな耳掃除グッズを買おうかなぁ」
と考えてました。

DSC_5211.jpg


それからしばらく経ち、
ムギトラの耳をチェックするも、
二人ともお耳はキレイキレイ。

DSC_5210.jpg


いつまで経ってもお耳はキレイキレイ。
「なんでだろう?」
って思ってたら、お互いに耳掃除しあってたんですね。

DSC_5209.jpg


耳掃除グッズ買わなくていいわ、
耳掃除の手間はかからないわ、
微笑ましい様子が見られるわ…

本当、多頭飼いっていいですね(´∀`*)

DSC_5212.jpg





応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

オレオレ詐欺

2010/03/08 (月)  カテゴリー/その他

お久しぶりです(・∀・)
ムギトラもおとーちゃんもおかーちゃんも元気してます♪
疲れで更新が出来ずに1ヶ月経っちゃいました(^-^;


さて、今日のお題はオレオレ詐欺

私の知り合いEさんのお母さんと、知り合いMさんにオレオレ詐欺の電話がかかってきました
皆さんにも伝えたくなる内容だったので、ここでお伝え致します。
ちょっと長めですが、おつきあい下さいm(_ _)m


~知り合いEさんのお母さんのケース~

娘を名乗る(?)女から電話がありました。
交通事故を起こし、人をひいてしまったと説明。

その後、警察だか弁護士だかに電話が変わり、
オレオレ1
と言われたそうです。

お母さんはその女性が本当に娘のえ○こさんだと思い電話を続けました。

オレオレ2


オレオレ3

ここでまさかの値下がりーっΣ(゚Д゚)

オレオレ4


オレオレ5


オレオレ6


オレオレ7

愛する娘の刑務所行きを宣告されてしまったお母さん!
お母さんの苦渋の決断はっ!!




オレオレ8

娘え○こさんの刑務所行き決定-!!!

そして「娘に変わって下さい」とお願いするお母さん。

オレオレ9

ここで相手は何も言わず受話器を置いたそうです(笑)


~知り合いMさんのケース~

ある日、息子を名乗る男から電話があったそうです。

オレオレ10

間髪入れずMさんは、叫ぶように

オレオレ11

それもそのハズ。
Mさんは、私の母の1つ年上ですが、結婚もしてなければ子供もいないのです!!!

相手は一瞬怯んだものの、再度

オレオレ12

と言ってきたそうです(笑)

もちろんMさんは、叫ぶように

オレオレ13

と応戦し、相手が受話器を置きましたさ(笑)


こんなこともあるんですねぇ、オレオレ詐欺。
みなさんもお気を付け下さい♪




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

