
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


説明会

2010/04/22 (木)  カテゴリー/その他

今日はワケあって
おかーちゃんの勤務先の市、
"藤沢市"の採用試験説明会に行ってきました

DCF_0001.jpg


説明会の定員は1,000名。
説明会の参加申し込みは19日までで、
16日の時点でほぼ定員になったとか(^-^;


内容は…

総務部長さんの挨拶で始まり、
市長のお話、
職員課の方の採用試験情報、
先輩方による仕事紹介
説明会終了後、6つブースができて仕事紹介

市長さんのお話が面白かったです☆

「今日はみんな笑わないね」と市長さん仰ってましたが
私、笑ってましたw


市民会館で説明会をするのは今回が初めてみたいです。


今まで公務員って、
"安泰" "お役所仕事"
って思ってましたが、
市長さんのお話や仕事紹介を聞いていると
やりがいのある仕事なんだなぁと思いました。

ちょっと藤沢市の公務員になってみたくなりました(笑)

DSC_5477.jpg


分かってます(;゚Д゚)

おかーちゃんは今の仕事に満足してます!
週数日外に働きに出て、
家ではおとーちゃんのサポートして
どっちの仕事場も大好きです




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

海 3/3

2010/04/18 (日)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

暖かかった先週の土曜日、
カラスを追い散らし、
自ら水に入るムギとトラ。

それならば…と
おとーちゃんの目がキラリンと光ります(☆∀☆)

DSC_5506.jpg


DSC_5507.jpg


DSC_5508.jpg


DSC_5509.jpg


2枚目の写真が傑作です(≧∇≦)
普段たれてる耳がふわっと浮いてて、
水面に影が映ってて
足もなんだか可愛くて…
とにかく何度見ても笑えますギャハハハ(≧▽≦)

3枚目も頭から突っ込んでるようで、
お尻がぷりっと見えて可愛い(*´д`*)


さて、うちは分け隔てなく育てる主義なので…

DSC_5510.jpg


DSC_5511.jpg


DSC_5512.jpg


DSC_5513.jpg

ムギちゃんも投げ込みました♪

この後の二人は、
おとーちゃんに近づくものの、
おとーちゃんから近づくと逃げてました(笑)


今回行った海は、
平塚のファミリマート花水レストハウス近くの海です。

ここは無料の駐車場もあり、
散歩する人あり、
サーフィンする人ありで、
結構利用している人がいます。

駐車場があるのは助かりますね♪
海に散歩に行きたい方、是非どうぞ♪
帰りはファミマで買い物して帰りましょう♪



大きな地図で見る






応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

海 2/3

2010/04/17 (土)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

暖かかった先週の土曜日、
波打ち際でトラの入水を終え、
余り人のいない河口へ移動します。

DSC_5484.jpg


移動先にカラスの群れがいたのですが…

DSC_5485_20100416202508.jpg


DSC_5486_20100416202507.jpg


DSC_5488_20100416202507.jpg

ムギさん、特攻されました(^-^;


カラスから逆襲されることなく、
河口の水たまりでまったり。

DSC_5491.jpg


濡れるのが嫌なうちの子たち、
めずらしく水際にいるなぁと思ってたら…

DSC_5492.jpg

なんと、トラが反対側からぱしゃぱしゃと渡ってきたのですΣ(゚Д゚)

おとーちゃんが投げ入れたわけではなく、
自分から入っていったみたいで、
おとーちゃんもビックリ。

トラに影響されてか、ムギまで入水Σ(・Д・ノ)ノ

DSC_5493.jpg


自分から入ってくれるなんておかーちゃん嬉しい(*´д`*)
それでこそ湘南ちわわだ(≧∇≦)b


その後もトラは自ら水たまりへ。

DSC_5497.jpg


おやつを持ってるおとーちゃんが呼んでも

DSC_5498.jpg

DSC_5499.jpg

無視(笑)


トラよ、そんなに水入るのが楽しいのか。
いいことだ、うんうん。
それなら…  by.おとーちゃん

つづく




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

海 1/3

2010/04/16 (金)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

先週の土曜日、暖かかったので海に行きました
…って一週間も経つや~んorz

え~…気を取り直して。
長いので数回に分けます。


ムギは割と言うことを聞くのでフリー。
トラは…興味のあること一直線なのでリード付。

DSC_5435.jpg


海に入れようと企むおとーちゃん。
不穏な空気に何となく気付いてるトラ。
我関せずのムギ。

DSC_5457.jpg




DSC_5462.jpg

分かってるんでしょ?(^-^;

と、目で会話しているとムギがちょっかいを出しに行きます。

DSC_5463.jpg


DSC_5464.jpg


DSC_5465.jpg

ムギはねぇ…トラが捕まってると必ずと言っていいほどちょっかい出しに行くんですよね(^-^;
日頃のお礼でもしてるのかしら(笑)


ムギにちょっかいを出されたあとは、おとーちゃんからちょっかいを出されるトラ。

DSC_5471.jpg


それでもトラはおとーちゃんが大好きです。

DSC_5467.jpg


つづく




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

現金ムギ

2010/04/08 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギトラを迎えてからしばらくの間、おとーちゃんはトラもムギもいじめてました。

DSC_5230.jpg


あ、イジメといっても、ひどいイジメじゃなくてね(^-^;
反応が可愛いから意地悪したくなるみたいな。

おかーちゃんと居る時間の方が断然長いので、おかーちゃんラブになるムギ。

DSC_5231.jpg


対するおとーちゃんは苦手となる日々が続いてました。

DSC_5232.jpg


ところが、おかーちゃんの体調があまり思わしくなくなり、
ムギトラをあまり構えない日々が続き、
お散歩にも行けない日が続いたある日。

おとーちゃんがムギをいじめなくなりました。
しかも、オヤツをよくあげるようになりました。

そしたらもぉ…

DSC_5233.jpg

みたいな。

対するおかーちゃんは、

DSC_5234.jpg

みたいな。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、当然といっちゃー当然なんですけどね(;´Д`)

本当、前みたいにおかーちゃんにデレデレしなくなったんですよ。

なのでおかーちゃん反省して、
ムギトラ部屋にいる時間を作り、
お散歩もなるべく行くようにし、
オヤツでつるよう努力しました。


努力の甲斐あり、
おとーちゃんの協力ありで見事、

DSC_5077_20100408202054.jpg

デレムギ復活ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

現金なやっちゃのぉ…(;・∀・)
そんなトコも可愛いんだけどね(´∀`*)

またデレムギを失わないよう気を付けなくちゃ。
おかーちゃんかなりブレークハートな日々を送ったから(;´Д`)
もうあんな日々はいややー!




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2010/04/02 (金)  カテゴリー/その他

おかーちゃんの携帯が直りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


DSC_5229_20100402212749.jpg


昨日、仕事から帰ったおとーちゃんが、おかーちゃんの携帯を分解。

DSC_5248.jpg


DSC_5249.jpg


中の基盤(?)をチェックするおとーちゃん。

DSC_5250.jpg


DSC_5251.jpg


充電ケーブルを挿す部品が、はんだ付けされているにもかかわらず奥にずれ込んで充電できなかった模様。

DSC_5252.jpg


DSC_5253.jpg


ずれていた部品を元の位置に戻し、問題解決♪

DSC_5255.jpg


扱いが雑!次ずれたら今度こそ死亡と思え!と言われ、とりあえずアドレス帳とムギトラの写真&ムービーをバックアップ。

これでいつ壊れてくれても構わないぞ、myケータイ!!

DSC_5235.jpg

そ、そうでした(;・∀・)




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

(:_;)

2010/04/01 (木)  カテゴリー/その他

先月、GoogleのイベントでもらってきたHT-03Aがプログラムの書き換えミスで起動しなくなりました。

しばらくしておとーちゃんの携帯が充電できなくなりました。

おとーちゃんの携帯とおかーちゃんの携帯は同じ機種なので、おかーちゃんの携帯でおとーちゃんの分まで充電してました。

そのおかーちゃんの携帯も、今日充電できなくなりました(T∀T)

色々壊れまくりやーん。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_5227.jpg


今の携帯は2年以上使っているので、近々機種変しようと思っていたのですが…

でも月々安いから壊れるまで待とうかとも思っていたのですが…

いきなりですやーん。・゚・(ノД`)・゚・。
嘘だと言ってぇ~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。


アドレス帳も、ムギトラの写真もムービーも取り出してないので、何とかせねば(;・∀・)




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

