暖のとり方

2010/10/21 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ある肌寒い日、
おかーちゃんはムギトラ部屋でお昼寝してました。

おとーちゃんの実家からもらった
いい毛布を使っていたので、
おとーちゃんに怒られ、
ムギトラも使用禁止となりました。
(毛が大量につくので(^-^;;)

そんななか、ムギは暖をとる方法を思いつき、
おかーちゃんの肩をホリホリしました。

何を求めているか分からなかったおかーちゃんは、
とりあえず上半身を持ち上げてみました。

すると…

DSC_6238.jpg

人の身体を毛布代わりにするとはっ

これ結構きついんですよ~
首を支点に上半身を持ち上げてるのでプルプルきました。


まぁ、身体鍛えられそうだから…と、
ムギを潰さないように頑張っていたら…

DSC_6239.jpg

いらんレスキューがきました


ムギは大好きなおかーちゃんに触れていられて
嬉しいようです
おかーちゃんも嬉しいよっ

DSC_6245.jpg

にく布団って…orz




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

携帯版 湘南ちわわ

2010/10/18 (月)  カテゴリー/その他

最近、携帯からブログを見て下さる方が増えてきました

携帯からこのブログを見ることは出来ても、
コメントや拍手が出来ないというご意見を頂きましたので、
携帯版 湘南ちわわ を用意しました

私の色んなモチベーションが上がるので、
ぜひぜひコメント下さい



mixiから来て下さる方へ

“最新の日記”から 携帯版 湘南ちわわ
移動できないか試行錯誤したのですが、
ちょっと出来ませんでした(^-^;

なので、携帯版 湘南ちわわ
携帯のお気に入りか何かに登録して頂くか、
PC版の左側から 携帯版 湘南ちわわ
来て頂けると助かります



今日の記事はにあります。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

病人食

2010/10/18 (月)  カテゴリー/日常

DSC_6211_20101018192829.jpg


DSC_6212_20101018192828.jpg


DSC_6217.jpg


DSC_6218.jpg


DSC_6219.jpg


DSC_6214.jpg


パパッとみた結果、6種類くらい薬が処方されました(^-^;
「風邪ですね~」って軽く言ってたのに、
こんなに必要なのってくらい。

まぁ、
『午後から行けたら仕事行きたいんです』
って伝えてたので、
眠くならないよう弱めの薬をたくさん出した
…って感じですかね。


結局、おとーちゃんは一日休み、
冷えピタ貼って、ぐったり寝て、
しっかり病人をしてました。

私は仕事だったので、帰り道“かえるコール”したら、
『あんたのお店の新商品が食べたい
『おすすめのサイドメニューは
と。


あなた病人ですよ
うちはバーガー屋さんですよ
病人がこってりしたもの食べるんじゃなーい

と言いつつお店に戻り、
リクエスト通り期間限定バーガーと、
キャラメルコーンとミニチュロス、
オニオンリングを買って帰りました。

そして、夕飯はおとーちゃんのリクエストで、

DSC_6365.jpg


作る前にバーガーを美味しく食べ、
キャラメルコーンとチュロスで胃にきてたので、
「本当にロコモコで大丈夫
と尋ねたのですが、

『ロコモコは別腹


んなワケないでしょー(`皿´)

と言いつつキッチンに立ち、
オニオンリング入りロコモコを作ってあげました。


食後、ロコモコの感想を聞いてみると、

DSC_5711_20101018195833.jpg


DSC_6220_20101018200147.jpg

と、今夜のブログネタになったのでした。




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

体調と仲間と感謝と

2010/10/14 (木)  カテゴリー/日常

DSC_6211.jpg


DSC_6212.jpg


DSC_6210.jpg


DSC_6221.jpg


DSC_6237.jpg


DSC_6226.jpg



はい、ということで、体調ボロボロでした(´Д⊂グスン

午前から夕方までダルくて動けなくて、
夕方からなんとか元気になって動ける…
という日が続いてました(^-^;

おかげで精神的にもきて、
今日の仕事は先輩Rちゃんによると
「生気がない」状態でした(笑)

仕事中、何かがぷちんと切れてしまいそうな
そんな危ない状況でしたが、
後輩T君や先輩Rちゃん、
先輩T君、先輩Sちゃんの安らげる雰囲気のおかげで、
仕事が終わる頃にはいつも通りの元気な私に戻りました

みんなありがとうっ!!


明日は前の職場の先輩と遊ぶ日
今週たまったストレスを解消させてきますっ




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

日向ぼっこ事情

2010/10/11 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

今日は夏日でしたね~
みなさんはこの三連休どのようにお過ごしでしたか
ムギトラ家はほぼ通常営業でした(笑)

ムギトラは相変わらず日向ぼっこがお好きなようで…

DSC_6194.jpg

がんがん陽に当たっております


二人仲良く日向ぼっこしておりますが、
ムギとトラには少し違いがあります。

DSC_6180.jpg


DSC_6203.jpg

よくハッハッと息を切らして部屋に戻ってきます(^-^;


ムギは白いからか…
DSC_6206.jpg


DSC_6208.jpg

よく眠っております(^-^;


兄弟でも日向ぼっこいろいろ。




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット