Newクッション

2011/09/26 (月)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

今日、母とニトリに行って目に付いたクッション。

触ってみると、程よいクッション性、触り心地も良くて温かい

「これはムギ喜ぶだろう」と思いつつ、トラには小さいかなとちょっと迷ったけど購入



ムギのツボを心得てる私流石( ̄▽ ̄)v

トラは尻を乗っけたりして、ムギに尻まくらされてました(^◇^;)




しばらくすると、こんな感じに…







主にムギのために買ってきたのに…
と思いつつ、デレちゃうかーちゃんなのでありました

トラも使えて良かった
ちょっと窮屈そうだけど( ̄m ̄)

仕事帰り

2011/09/15 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

今日のおとーちゃんの仕事現場は家の近く

仕事が終わる頃、ムギトラの散歩を兼ねて迎えに行きました


迎えに行ったはいいが、おとーちゃんはバイク。
私たちは歩き。

さて、どうするかなぁと考えましたが…こうなりました





ムギは頑張って私と歩きました

ムギ、お疲れさん(*^o^*)

くいだおれ太郎プリン

2011/09/09 (金)  カテゴリー/日常

お隣さんから頂いたお土産♪( ´▽`)
かわいいっす(*^o^*)









おとーちゃん、これから食べる模様
私は明日頂きます

パピちゃん

2011/09/06 (火)  カテゴリー/その他

080702_1435~01


DSC01809.jpg


DSC00898.jpg


DSC01344.jpg


…亡くなった日です。

2011年9月6日
かわいい弟パピは15年8ヶ月の命を終えました。

初記事が亡くなった報告記事でごめんよ~、パピ~
何度か話題に出したことはあったんだけどね~


今朝、母からメールがあり、電話をした後、
トラがひいて逃げちゃうくらい号泣。
(ムギはひざの上にいてくれた)

朝ご飯食べるのも忘れて、
仕事前に実家に行って会ってきました。

飼ってたハムスターが亡くなっても
触りたいとは残念ながら思えなかったけど、
お前だけは触りたい、
ずっと触っていたいと思ったよ。

腐らなければこのまま置いといてほしい。
すごくそう思った。

やせこけて軽くなった体もダッコした。
したら、首がありえない方向に折れた。


DSC00644.jpg


あぁ、本当に亡くなったんだなぁ…と
痛感した瞬間だったよ。


酔っぱらった父に首にガムテープをはめ込まれてたり、

したいが為に走行中の自転車からダイブしてビックリさせてくれたり、

お前が追い散らしたカラスにパピ共々糞爆撃されたり、

学校行く前に大喜びで脱走してくれたり、

…いい思い出をありがとう(;´∀`)


DSC01812.jpg

あー、してるしてる(棒読み)



結婚後、実家に行くとき、
「これから行くよ~」と
母に電話してから行くのですが、

母が
「おねーちゃん来るよ」とか
「おねーちゃんは?」とか言うと

DSC00901.jpg

高い位置から私たちが来る方向を眺めていたパピ。

ボケる前は、
母が電話している会話のトーンから私だとわかり、
同じように私たちが来るのを眺めて待っててくれてたよね。

嬉しかったよ、ありがとう。


笛が入ってる骨型おもちゃも好きだったね。

DSC01401.jpg

いや、むしろ
「投げて~(´∀`*)」って
こっちがウンザリする位よこしてきたじゃないの。

DSC01402.jpg

あ~、ハイハイ(;´∀`)

「投げて投げて~(´∀`*)」って
投げてるこっちが疲れるくらい
本っっっっ当にしつこく持ってくるもんだから、
ウンザリしてソレ隠したりもしたね、ごめんね(´・ω・`; )
でも、キョロキョロ探してる姿がかわいかったよ


父と母がケンカしていたとき、
和やかにケンカをとめてくれてたね。
ありがとう。


犬が苦手なのに、
ムギトラには頑張って寄ってきてくれたよね。
ありがとう。



papi.jpg




ここ数年、パピの介護を一生懸命やっていた父、母、
本当にお疲れ様でした。
パピのために工夫し努力していた二人の姿は、
私の良い手本です。


最期は今年3度目の発作のようなもので苦しんでしまったようだけど、
注射以外で病院にお世話になることなく元気に生活してくれました。


パピ、15年8ヶ月、
お疲れ様。

そして、ありがとう。


080702_1421~01



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

ガムあむあむ

2011/09/03 (土)  カテゴリー/ムギトラとの日常






あ、
“あむあむ”=“かみかみ”
です。


あむあむしてる最中は動くので、写真がブレますね

好きな格好

2011/09/01 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギがする格好の中で、とりわけ私が好きなもの…


びったーん ってのびてる格好


横からも撮りたくてiPhone近づけたら…


「なによ」って顔されて、
やめられてしまったorz

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット