スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そうじ機レビュー

2009/10/17 (土)  カテゴリー/ムギトラに買ったもの

そうじネタで思い出した、そうじ機の話。

うちのじゅうたんは毛足が長いので、ムギトラの毛が刺さるというかからみついてるのというのか…とにかく結婚当初から使ってたそうじ機では吸い取れなかったんです

スムースは抜け毛が激しくて、それが2頭もいるもんだからすぐにじゅうたんが大変なことになります

スムースの犬を買っている人で、じゅうたん住まいのひとがどんなそうじ機を使っているのか、検索してみたのですが情報が見つかりませんでした(-.-;


なので
とーちゃんは~夜なべをして~そうじ~機調べたよ~

調べた結果…

 ・紙パック式>サイクロン式
 ・ヘッドのブラシが2本あるもの

が良いと言うことになり、

パナソニックのMC-P900Wを買いました




使った感想は…

すんごくいい!!

じゅうたんのムギトラ毛をバンバン吸い取ってくれるし、

DSC_4495.jpg
いや、あなたを吸い取った覚えはありませんが…。


なぜかそうじ機かけ終わった後のじゅうたんの手触りが良いんです

DSC_4499.jpg
だからじゅうたんにかけたんだってば!!

ゴミセンサーも面白いです
センサーがハウスダスト・ゴミの有り具合で、

 早い赤点滅
  ↓
 赤点滅
  ↓
 赤点灯
  ↓
 消灯

と反応するので、どこがどれだけ汚れているのかすぐ分かって楽しいです


今まで紙パック代がかからないサイクロン式のを使ってたので、紙パックにするのには少し抵抗がありましたが、今では紙パック万歳です\(≧▽≦)/

紙パックは1袋に3個入って900円前後なので、1個消費するごとに300円取り分けておけば一月あたりの負担もちょっと減ります


AMC-HC10


スムースの抜け毛にお困りのじゅうたん住まいの方
このそうじ機、本当にオススメです




応援クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

すごーい♪
ジャパネット●かたみたーい^m^
うちのつるつる姉弟も抜け毛が大量で困ってます。
とくに弟!ちょっと毛が長めなので
クッションカバーとか毛布とかにも刺さるんですよね。
私も新しい掃除機が欲しいです・・・。

黄身 | URL | 2009/10/20 (火) 22:32

黄身さんへ

ジャパネット●かた?!∑(*゚д゚*)
意外なコメントに笑ってしまいました(笑)
つるつる姉弟?!∑(*゚д゚*)
ナイス単語賞を差し上げましょう♪e-419
ホント、スムースの抜け毛には困りますよね(^-^;

むぎとら母 | URL | 2009/10/26 (月) 16:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

