新居

2009/12/16 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギトラがうちの子になって1年4ヶ月。
彼らのために家を買いました












ムギトラハウスをね

DSC_4727_01.jpg

ホント、見苦しい部屋ですみませ~ん


おかーちゃん、今日はお酒入っての更新で~す。

DSC_4736_01.jpg
相変わらずのカシスオレンジ、相変わらずの適当カップw

ビールで言う大瓶くらい飲んでいるので、
見苦しい部屋をアップしてることとか、
写真に日付入ってることとか諸々 後日後悔しそうな予感(^-^;

DSC_4668_01.jpg

美味しいから毎日飲みたくなっちゃう
今は我慢出来てるけどね( ̄∀ ̄)

休肝日なしの父の気持ちがちょっと分かったような…(笑)


さて話は戻り、
うちの子になってから100均のネットで作ったハウスで寝ていたムギトラたち。

DSC_3069.jpg

あまりお金をかけずに一緒に過ごしていこうと思っていたのですが、ムギトラがネットを噛み噛みするもんで、中の金属が露出。

その金属を舐める舐める。

ムギトラの体にも悪いし、だいぶみすぼらしいハウスになってしまったので買い換えました。


新しいハウス、商品名をアイリスオーヤマ フルオープンケージ FLC-960というのですが、"フルオープン"とあるとおり両開きなんです(´∀`*)

DSC_4735_01.jpg

トイレの出し入れが楽になって、ハウスの掃除も楽になって、噛まれなくなって、前より少~し広くなって…とてもいいです(*´д`*)

他にもいいところがあると思うのですが、頭がまわら~ん(笑)
お酒のせいだけでなく、更新してる時間が時間だし( ̄m ̄*)

なので!
ハウスを探している方、このハウスを検討されている方、探しても検討もしてないけどちょっと知りたいことが…という方、知りたい点がありましたらご質問を!!

前面の開いた扉は側面にひっかけるところがあるので邪魔になりません♪
あ、天井部も開きます♪
色はブラウンと、うちが買ったアイボリーの2色ありますよ♪

1年間光熱・通信費を節約したかいがあったぜぃ(ノω`)



アイリスオーヤマ フルオープンケージ FLC-960





応援クリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

うちのももうボロボロなんですよね
そろそろ変えないといけないんですけど
ジャム君が結構気に入ってるみたいで・・・
それにしてもムギトラちゃんたち新しいおうちでいい年明けになりそうですね


ポチポチっと

湘南のひろ | URL | 2009/12/17 (木) 22:34

湘南のひろさんへ

将軍さまはどのようなお城に住まわれているのでしょうか??(笑)
気に入ってもらえてるのは嬉しいですねe-446
ベッドは残念でしたが…(^-^;

むぎとら母 | URL | 2009/12/17 (木) 23:48

新居ってムギトラ家かぁ~(笑)
全開ケージいいですね!
うちはどっちもケージを使うことはほとんどなくて
屋内で野良状態です^^;
ほんとはお留守番や寝る時もケージにしたいんですけどねぇ。。

カシスのリキュールは美味しいけど
さすがに大瓶ほどは飲まないですよーフツウ(笑)

黄身 | URL | 2009/12/18 (金) 02:15

黄身さんへ

> 新居ってムギトラ家かぁ~(笑)
黄身さんの反応、嬉しいです(≧∇≦)b

ケージなしですかΣ(゚Д゚)
夜寝る時はどうしてるんですか??

今家にあるものではカシスしか飲めないので、
「美味し~♪おかわり~♪」とやっていたらいつの間にか大瓶量飲んでました(^-^;

むぎとら母 | URL | 2009/12/19 (土) 01:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)