現金ムギ

2010/04/08 (木)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギトラを迎えてからしばらくの間、おとーちゃんはトラもムギもいじめてました。

DSC_5230.jpg


あ、イジメといっても、ひどいイジメじゃなくてね(^-^;
反応が可愛いから意地悪したくなるみたいな。

おかーちゃんと居る時間の方が断然長いので、おかーちゃんラブになるムギ。

DSC_5231.jpg


対するおとーちゃんは苦手となる日々が続いてました。

DSC_5232.jpg


ところが、おかーちゃんの体調があまり思わしくなくなり、
ムギトラをあまり構えない日々が続き、
お散歩にも行けない日が続いたある日。

おとーちゃんがムギをいじめなくなりました。
しかも、オヤツをよくあげるようになりました。

そしたらもぉ…

DSC_5233.jpg

みたいな。

対するおかーちゃんは、

DSC_5234.jpg

みたいな。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、当然といっちゃー当然なんですけどね(;´Д`)

本当、前みたいにおかーちゃんにデレデレしなくなったんですよ。

なのでおかーちゃん反省して、
ムギトラ部屋にいる時間を作り、
お散歩もなるべく行くようにし、
オヤツでつるよう努力しました。


努力の甲斐あり、
おとーちゃんの協力ありで見事、

DSC_5077_20100408202054.jpg

デレムギ復活ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

現金なやっちゃのぉ…(;・∀・)
そんなトコも可愛いんだけどね(´∀`*)

またデレムギを失わないよう気を付けなくちゃ。
おかーちゃんかなりブレークハートな日々を送ったから(;´Д`)
もうあんな日々はいややー!




応援クリックお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

超お久しぶりです
まだ決着がついてないことがたくさんですけど
仮で復活しました
これからもよろしくお願いします

湘南のひろ | URL | 2010/04/09 (金) 16:39 [編集]

うちの旦那さんもパピくんの反応が面白いゆえ
いたずらばかりしていたら
帰宅時のお迎えにシッポを振りながら後退するようになりました。
うれしいけど、、ちょっと怖い。みたいな(笑)
だけど私はおとーちゃんのようにとくに協力もせず
そのまま生温かく見守っています( ̄m ̄)
それにしてもおやつの効果は絶大ですよね!
人間だって美味しいものと現金には弱いもの(笑)
頑張ってキープしてください☆

黄身 | URL | 2010/04/10 (土) 00:33

こんにちわー
おやつで釣るあたりかなり作戦勝ちですねv-238
やっぱ長い時間一緒にいるんやもん 
おとーちゃんよりおかーちゃんでしょ(笑)
臭いものよりいい匂いでしょ。
おっとそれは我が家だけかv-389

オレオレ詐欺のビックリしました。
身近にあるんですねぇv-405気をつけなきゃですね。

OL富井 | URL | 2010/04/12 (月) 19:56

湘南のひろさんへ

超お久しぶりです♪
仮でも復活されて良かったです(´∀`*)

むぎとら母 | URL | 2010/04/16 (金) 18:53

黄身さんへ

黄身さんのダンナさんもいたずらっこでしたかΣ(゚Д゚)
しっぽを振りながら後退…想像すると面白いです( ̄m ̄*)

"生温かく見守ってる"
笑えました(笑)
ダンナさんが改善したいと思った時にはお手伝いしてあげて下さい♪

本当、おやつの効果は高いです♪
頑張ってキープします♪

むぎとら母 | URL | 2010/04/16 (金) 18:57

OL富井さんへ

おやつの効果は高いですね(^-^;

"臭いものよりいい匂い"
笑えました(笑)
おとーちゃんが聞いたら(見たら)ショック受けるかも(笑)

オレオレ詐欺、ビックリですよね~。
Eさんのお母さんは、関西にいらっしゃるので、
「私私詐欺」には気を付けて下さい…とOL富井さんのお母さんにお伝え下さい♪

むぎとら母 | URL | 2010/04/16 (金) 19:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)