スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


説明会

2010/04/22 (木)  カテゴリー/その他

今日はワケあって
おかーちゃんの勤務先の市、
"藤沢市"の採用試験説明会に行ってきました

DCF_0001.jpg


説明会の定員は1,000名。
説明会の参加申し込みは19日までで、
16日の時点でほぼ定員になったとか(^-^;


内容は…

総務部長さんの挨拶で始まり、
市長のお話、
職員課の方の採用試験情報、
先輩方による仕事紹介
説明会終了後、6つブースができて仕事紹介

市長さんのお話が面白かったです☆

「今日はみんな笑わないね」と市長さん仰ってましたが
私、笑ってましたw


市民会館で説明会をするのは今回が初めてみたいです。


今まで公務員って、
"安泰" "お役所仕事"
って思ってましたが、
市長さんのお話や仕事紹介を聞いていると
やりがいのある仕事なんだなぁと思いました。

ちょっと藤沢市の公務員になってみたくなりました(笑)

DSC_5477.jpg


分かってます(;゚Д゚)

おかーちゃんは今の仕事に満足してます!
週数日外に働きに出て、
家ではおとーちゃんのサポートして
どっちの仕事場も大好きです




応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

あらー。
むぎとら母さんたらマメに更新されてるうえ
そのような説明会にも参加されたのですね~(笑)
公務員と聞くと、やっぱりボーナスいいのかしらとか思っちゃいます(^m^)
しかし最後のどっちの仕事場も大好きです!って言葉
私が旦那様だったら可愛くて抱きしめちゃうi-175

黄身 | URL | 2010/04/27 (火) 01:42

黄身さんへ

マメに更新するのはボチボチ止まりそうな予感です(笑)
本当、公務員さんはボーナスが良さそうですよねぇ(*´д`*)
最後の言葉に関しては…そんな言われたら照れちゃいますよぉ(´∀`*)
最後の言葉消しちゃおうかな(笑)

むぎとら母 | URL | 2010/05/01 (土) 20:17

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

