
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マージョラム

2010/06/07 (月)  カテゴリー/アロマ

頭痛が痛いおかーちゃんです。

さて、アロマオイルですね、
クラリセージの次はマージョラム使いました。

DSC_5582.jpg

うん。
ほら、おかーちゃんは好きな物は最後にとっておく主義だから。

DSC_5584.jpg

うっ…(;´Д`)


クラリセージのトラウマがあるので、

 オレンジ4:グレフル1:マージョラム1

でやってみました。

DSC_5579.jpg


グレフルいれたのは、
いつもオレンジとグレフルで脳がとろけるブレンドを使っていたので、
その中に入れたら安全かなと思いまして。


さて、このブレンドバスボムを入れた結果は

DSC_5581.jpg

はい、イヨカンでした(笑)

クラリセージほどクセがなく、
ブレンドしてもガッカリすることはありませんでした。

オレンジともグレフルとも違う柑橘類の香り…
イヨカンのような香りでしたが(^-^;

DSC_5685_20100607232009.jpg


クラリセージを使ったときほど、
気になってることとか疲れてたりしてなかったので、
効能に関しては『

でもこれから使っていくうちに
効能に関しても何かレポート出来るようになるでしょう


なんか微妙なレポートになってしまったので、
マージョラムの効能()でも書いておきます

  ・ぐっすり眠りたいとき
  ・冬の冷え込み、夏の冷房に
  ・気分を鎮めたいとき
  ・スポーツの後に(足腰腕を労る)
  ・女性の下腹部に





応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

ィョカンのニォィってどんなんだi-198ヮラ

ナォ | URL | 2010/06/08 (火) 00:44

マージョラムもクラリセージ同様鎮静作用があるのですね。しかもスポーツ後の足腰腕にいいとは!知りませんでした~お勉強になります☆

蛍石 | URL | 2010/06/08 (火) 21:07 [編集]

おぉ~素晴らしい☆
自分でバスボム作っちゃいますか!!
私もアロマ大好きですよー。
よく使うのはラベンダー、ユーカリ、ゼラニウム、ローズかなぁ。
あとオイルじゃないけどお店の方からオススメされて
ホワイトセージリーフで部屋を浄化したりしてます。
チョコパピ臭(&旦那臭)にも効果ありデス( ̄m ̄〃)

黄身 | URL | 2010/06/09 (水) 01:07

ナォさんへ

ん~…どんな香りっていうんだろ??
とにかくイヨカンっぽい香りだった(^-^;

ひろ | URL | 2010/06/11 (金) 19:04

蛍石 さんへ

効能を書いたかいがありました♪
(not シャレ)
仕事で疲れたときなんかにマージョラムいいですね(^0^)

ひろ | URL | 2010/06/11 (金) 19:06

黄身さんへ

黄身さんもアロマ好きさんでしたか~…
うん、なんか納得(笑)
バスボムいいですよ~、
お風呂で幸せな香りにつつまれて…。
香りにもよりますが( ̄m ̄;)

ホワイトセージリーフ??
うちもムギトラ臭にもよさそう…
って旦那臭とはおかわいそうな(笑)

ひろ | URL | 2010/06/11 (金) 19:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/14 (月) 12:49

むぎとら母さんへ

返信遅くなってごめんなさい!

以下、ご質問のMUJI男が天板を白く塗った方法です。
①まず、サンドペーパーでこすって
②木部用のプライマー(塗装定着剤)を2回重ねて塗ります。
 →1回塗ったら乾かしてもう1回。
 →プライマーはホームセンターでスプレー式のが売ってます。

<ここでもう一度、目の細かいサンドーペーパーをかけとくと仕上がりがきれいに>

③そして、白の塗料(これもスプレー)を3~4回重ね塗り。
 →これも1回ごとに乾かして塗ります。
④仕上げにクリヤー色の塗料を塗ったら完成です。

素人仕事なので、これが正しい方法かどうかわかりませんが…
だれも後から塗ったものとは気づかれないほど綺麗に仕上がりましたよ(^。^)

むぎとら母さんも頑張って挑戦してみてください。
ブログにもまた遊びにきます♪


MUJI男☆

MUJI男 | URL | 2010/06/20 (日) 21:30

MUJI男さんへ

コメント&技の伝授ありがとうございます♪
結局安さに釣られ、
家具屋さんで白いテーブルを買いました(^-^;;;
機会があったら試してみます!!

むぎとら母 | URL | 2010/07/16 (金) 23:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

