パピちゃん

2011/09/06 (火)  カテゴリー/その他

080702_1435~01


DSC01809.jpg


DSC00898.jpg


DSC01344.jpg


…亡くなった日です。

2011年9月6日
かわいい弟パピは15年8ヶ月の命を終えました。

初記事が亡くなった報告記事でごめんよ~、パピ~
何度か話題に出したことはあったんだけどね~


今朝、母からメールがあり、電話をした後、
トラがひいて逃げちゃうくらい号泣。
(ムギはひざの上にいてくれた)

朝ご飯食べるのも忘れて、
仕事前に実家に行って会ってきました。

飼ってたハムスターが亡くなっても
触りたいとは残念ながら思えなかったけど、
お前だけは触りたい、
ずっと触っていたいと思ったよ。

腐らなければこのまま置いといてほしい。
すごくそう思った。

やせこけて軽くなった体もダッコした。
したら、首がありえない方向に折れた。


DSC00644.jpg


あぁ、本当に亡くなったんだなぁ…と
痛感した瞬間だったよ。


酔っぱらった父に首にガムテープをはめ込まれてたり、

したいが為に走行中の自転車からダイブしてビックリさせてくれたり、

お前が追い散らしたカラスにパピ共々糞爆撃されたり、

学校行く前に大喜びで脱走してくれたり、

…いい思い出をありがとう(;´∀`)


DSC01812.jpg

あー、してるしてる(棒読み)



結婚後、実家に行くとき、
「これから行くよ~」と
母に電話してから行くのですが、

母が
「おねーちゃん来るよ」とか
「おねーちゃんは?」とか言うと

DSC00901.jpg

高い位置から私たちが来る方向を眺めていたパピ。

ボケる前は、
母が電話している会話のトーンから私だとわかり、
同じように私たちが来るのを眺めて待っててくれてたよね。

嬉しかったよ、ありがとう。


笛が入ってる骨型おもちゃも好きだったね。

DSC01401.jpg

いや、むしろ
「投げて~(´∀`*)」って
こっちがウンザリする位よこしてきたじゃないの。

DSC01402.jpg

あ~、ハイハイ(;´∀`)

「投げて投げて~(´∀`*)」って
投げてるこっちが疲れるくらい
本っっっっ当にしつこく持ってくるもんだから、
ウンザリしてソレ隠したりもしたね、ごめんね(´・ω・`; )
でも、キョロキョロ探してる姿がかわいかったよ


父と母がケンカしていたとき、
和やかにケンカをとめてくれてたね。
ありがとう。


犬が苦手なのに、
ムギトラには頑張って寄ってきてくれたよね。
ありがとう。



papi.jpg




ここ数年、パピの介護を一生懸命やっていた父、母、
本当にお疲れ様でした。
パピのために工夫し努力していた二人の姿は、
私の良い手本です。


最期は今年3度目の発作のようなもので苦しんでしまったようだけど、
注射以外で病院にお世話になることなく元気に生活してくれました。


パピ、15年8ヶ月、
お疲れ様。

そして、ありがとう。


080702_1421~01




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

有難う

有難う…有難う…有難う

こんなに可愛い笑顔のパピの写真
沢山見れて・・・うれしい
涙が…いや~ん止まらない

ぱぴママは私が生きている限り
この名前のまま行きます。

ぱぴまま | URL | 2011/09/07 (水) 05:37 [編集]

久しぶりにパピちゃん見た

パピちゃん亡くなったのか…。買い始めた当初から知ってるから、悲しいね…。

順子 | URL | 2011/09/07 (水) 06:39

読んでて涙が止まらなかった。
私もいつかその日が来るのかもしれないけど
愛犬には一日でも一年でも長くいて欲しいよね。
パピちゃんは15年間頑張って生きたんだから
親孝行なワンコだと思うよ。
パピちゃんもムギトラママ家族もおつかれさま。

のぶよ | URL | 2011/09/09 (金) 00:59

ぱぴまま

パピの笑顔、
もう何年も見てなかった気がする。
ぼけちゃってからかな、表情消えたの。

やっぱり、わんこも笑顔がいいねe-257

むぎとら母 | URL | 2011/09/09 (金) 20:07

順子へ

一緒に悲しんでくれる人がいるのは嬉しいよ。
ありがとねe-257
順子はパピがうちに来たときから知ってくれてるから、
尚嬉しいよ。

むぎとら母 | URL | 2011/09/09 (金) 20:11

のぶよ へ

いえ~い、泣いて貰うために書きましたから(笑)
何かねぇ、覚悟していたとは言え、
もっと静かに亡くなるもんだと思ってたから
ねーちゃん疲れちゃったよ(笑)
まぁ、頑張って15年8ヶ月生きていてくれたので、
何もいいませんが(笑)
ありがとね~e-257

むぎとら母 | URL | 2011/09/09 (金) 20:13

kesaretyattarakanasiina~

こんばんは~可愛い笑顔のパピちゃん
いつみてもあきないね~

有難う

papimama | URL | 2011/12/02 (金) 00:32 [編集]

消えないで・・・

可愛い笑顔のパピちゃん・・・どうか消さないでね
ここに来ればパピちゃんに会える
其れも飛び切り笑顔で可愛いパピちゃんに

ぱぴいつまでもわすれないよ~ 

papimama | URL | 2012/01/13 (金) 18:46 [編集]

papityann

もう9か月もたってしまったね…

やっぱり寂しいな~パピちゃん

なるべく考えないようにしているんのよ~

あなたのいないわが家では静に時だけが過ぎていきます

そうしていつか私もお父さんも消えてゆくのですね…

papimama | URL | 2012/06/22 (金) 01:17 [編集]

ぱぴちゃん

ここに来るといつでも会えますね…

また来るね~(^.^)/~~~

papimama | URL | 2013/05/29 (水) 15:50 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/22 (日) 20:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)