叱り方

2017/09/11 (月)  カテゴリー/ムギトラまろとの日常

ムギトラは大人なので、こちらの声の調子で怒られてるって分かる。
まろはうちの子になったばっかり&お子ちゃまなので、怒られてるって分からない(笑)


写真 2017-09-08 12 48 28


お留守番の時、ムギトラは1部屋でフリー、まろは同じ部屋でサークルに入れている。
私が帰ってくるとまろは「出して〜」とキュンキュンキャンキャン。
大人しくなるまで出さないのが我が家流。
でもまろは30分鳴き続ける…こっちが参っちゃう凹○


写真 2017-09-08 12 49 57
(#^ω^)ビキビキ


ムギトラを叱るときのように低い声でゆっくりと「ダメ」と言っても全く効かず(笑)
どうしたもんかと数年ぶりにしつけ本見たり、ネットで調べたり。

お試し一発目で効果があったのが音。
サークル内でまろがキュンキュンしたら、おもちゃを投げてサークルにあてて音を出す。
一発で静かになりました(^-^;


写真 2017-09-08 12 51 36


しつけとは言え、物を投げるってやだなぁ。
はよ〜、叱らんくてもよい子になってくださいヽ( ̄д ̄;)ノ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)