横浜オクトーバーフェスト

2017/10/09 (月)  カテゴリー/おでかけ

先日の土曜日、とーちゃんの熱い要望にお応えして横浜オクトーバーフェストに行って参りました。


写真 2017-10-07 13 51 37


ビールが飲めない私には特に惹かれないイベントですが、日頃頑張って働いているとーちゃんに報いるためお供致しました。

シラフではつまらんのでムギトラまろ連れて行こうかと思ったのですが、ワンコはテント内進入禁止とのこと。
これではとーちゃんが楽しめないと考え直し、連れて行くのをやめました(^-^;


<第1会場の屋外>
写真 2017-10-07 13 51 47


写真 2017-10-07 13 55 00


写真 2017-10-07 13 57 58



こちらは第1会場の大型テント内
写真 2017-10-07 14 07 08


写真 2017-10-07 14 07 10


写真 2017-10-07 14 18 49


いやぁ、すごかった〜。
24個のブースがあって、そのうちビール販売しているのは23個(笑)
各ブース何種類かのビールを販売していました。
いったい何種類のビールがあるんだ(笑)

大型テントでは、ドイツ楽団『ヴォーホーアンドカレンダーバンド』が登場。
ドイツの乾杯の曲から始まってノリのよい曲をいくつか演奏。
お客さんをステージ呼んだり、会場のみんなでダンスしたり、肩組んだり手を繋いだりで会場が大いに盛り上がりましたヽ(≧∀≦)ノ
乾杯の曲とか、みんなよく知ってんなぁ(笑)


写真 2017-10-07 14 30 37


写真 2017-10-07 14 31 41


写真 2017-10-07 15 30 54
こんなでっかいグラスで飲んでいる人も…


ドイツ楽団の後は元キマグレンのクレイ勇輝さんの飛び込みライブ。
こちらも「儀式」ということでドイツの乾杯の曲を皆で歌い、
キマグレンの曲、カバー曲をいくつか披露してくれてこちらも大いに盛り上がりましたv(o゚∀゚o)v


写真 2017-10-07 16 02 24


とーちゃん感想:ビールがあれば世界平和につながりそう。戦争なんかしてる場合じゃない、みんなビール飲め(笑)

かーちゃん感想:ビール好きに悪いやつはいない(笑)

いやぁ、楽しかった。
これは来年も行くようだな(笑)



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)