沖縄旅行2008~2日目~

2008/09/19 (金)  カテゴリー/おでかけ

さてさて、二日目です。

この日は朝早く起きて、旦那とホテル近くの海に行きました。
DSC_0537.jpg
空がきれいだねぇ。


てくてく海辺を歩いた後は、朝ごは~ん(´∀`*)
DSC_0549.jpg
バイキング形式でした☆


お腹いっぱいになって車に乗り込み、行く先は琉球村
DSC_0573.jpg
同行者が「観光する人がよく写真を撮るポイント()があるんだけど、あそこってトイレなんだよね」と言ってたポイントでしっかり写真を撮ってたダンナ(笑)


DSC_0605.jpg
沖縄って感じだねぇ(´∀`*)


一度ホテルに戻ってお昼を食べ、沖縄に住むダンナの友人と合流。
お仕事を休んで観光案内をして下さいました(ノ´∀`*)

まず案内してくださったのは、やちむんの里「北窯」
DSC_0648.jpg
中には入らず、売店で焼き物を見ましたが、味のある食器がたくさんありましたよん(*゚∀゚*)


続いて、琉球ガラスの工房へ
DSC_0669.jpg
ここで琉球ガラスの食器作り体験をやりました☆
案内者曰く、他のところより自分でやれることが多いらしいです。
(工房の名前は分ったら追記します(^-^;)


次は工房近くの座喜味城跡
DSC_0735.jpg
天気が良ければ青い海が一望出来るとか。
次回に期待♪(あるのかしら(笑))


最後はGala青い海(注:音出ます)
いろいろ体験できたり、お買い物できたり、の建物で塩を作ってたり。
DSC_0757.jpg
塩アイス食べたんですが・・・美味しかった~(´∀`*)ウフフ


Gala青い海向かいの海
DSC_0752.jpg
晴れてたらどんなにきれいなんだろか(´∀`*)


夜は案内してくださった家族とその友人と、御菓子御殿にある花笠でお食事しました
写真は・・・友人や自分がもろに写ってるものばっかりだったので、割愛します(^-^;;;


DSC_0333_462.jpg
え、えぇ、楽しかったわよ(;´∀`)
あなたも私の実家でのびのび寝てたんでしょ?(;´∀`)


DSCF2745.jpg
元気に過ごしてたようで良かった良かった




応援クリックお願いします♪



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

おぉおぉぉ~!!
旦那様のお友達が沖縄にいらっしゃるのですね~~!
いいなぁ沖縄行きたいなぁ~。
空の青さがぜんっぜん違いますよね!
飛行機から空見てると東京に戻ってきたとたんどんよりです。。
次はムギトラちゃんも一緒に行けるといいですねー♪

黄身 | URL | 2008/09/21 (日) 01:08

はじめまして!

私もチワワ(マカロン君H20.6.1生まれ)
を最近飼い始めました。
ムギトラ君みたいに2匹だと寂しくなくていいですね。
これからも訪問させていただきたいと思います。

pipiAK | URL | 2008/10/05 (日) 11:16

黄身さんへ

そうなんです~、沖縄に友人がいるんですよ~(´∀`*)
泊まりに行けるし(今回はいけなかったけど)、案内もしてもらえるし♪

空の青さ、全然違いますねΣ(゚Д゚)
すごくキレイでした★
本当、東京に戻ってくると気分がドンヨリでした(´;ω;`)
ムギトラも連れて行けるといいなぁ・・・。

ひろ | URL | 2008/10/08 (水) 08:05

pipiAKさんへ

はじめまして♪
こんなブログにようこそ(笑)

マカロン君、もこもこしてぬいぐるみみたいで可愛いですね~(´∀`*)
たしかに、2頭いると寂しくなさそうでこちらも安心です(・∀・)
また遊びに来て下さい( ´∀`)/~~

ひろ | URL | 2008/10/08 (水) 08:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)