ムギの決心

2009/02/02 (月)  カテゴリー/ムギトラとの日常

ムギさん、今日は男の子をやめてきました。

DSC_2564.jpg
そうだね、ごめんね(^-^;


だ~~~~っいぶ悩んだのですが…将来なるかもしれない病気のことを考えたり、ここのところのムギの様子を見ていたりしたら何だか可哀そうで ・゚・(つД`)・゚・


トラは片方しか降りてこなくて

『残ってると悪性腫瘍になる可能性が9倍になります

と獣医さんに言われたので、骨折時の最後の全身麻酔の時に去勢しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ムギトラどちらかの子供が欲しいなぁと思いつつも、トラは去勢せざるをえなかったし。

冷静に考えてみれば、三匹も世話をするゆとりはないので、ムギの子も断念せざるをえなかったんですねorz

ムギトラがいなくなっちゃったら里親さんでもするかな…( ´・ω・)


さて、そんなわけで去勢してきたムギさんですが、帰ったらトラが迎えてくれました。

DSC_2558.jpg
傷口開いちゃうよ、トラ(^-^;


とりあえず元気にチー(´∀`*)

DSC_2560.jpg



手術が終わって迎えに行った時には割と元気で安心しました。

車ではすごく眠そうでしたが…(^∀^;

090202_172318 (2)



まぁ帰ってからもすご~~~~く眠そうにしてたけど(^-^;

DSC_2566.jpg



今、トラと別のサークルでおねんねしてます(´∀`*)
早くトラとどすこいできるようになるといいね




応援クリックお願いします


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

よいよい

これで・・・落ち着くと良いですねv-291
洋服可愛い・・・。v-286

ぱぴまま | URL | 2009/02/02 (月) 19:04

Re: よいよい

コメント早っΣ(‘д‘;)
これで落ち着いてくれるとよいのですが・・・(((;-д- )=3ハァ

ひろ | URL | 2009/02/02 (月) 19:13

ムギさん男の子やめちゃったんですねe-258
ひろさんの表現がおもしろくってつい笑ってしまいました。ムギさんにとっては重大事件であろう出来事なのに笑っちゃってごめんね

二枚目の写真が私的にかなりツボです~

OL富井 | URL | 2009/02/02 (月) 21:46

OL富井さんへ

そうなんです、男卒業しちゃいましたe-443
辛いこと痛いこと・・・色んな事を武勇伝にする家族なので、ムギも本望かと(笑)

2枚目の写真ツボりましたか??
それは嬉しいです~e-446
ツボにはまるとか、表現が面白い等言って頂けるとカナリ嬉しいですねe-266
楽しんで頂けるようきばらず頑張ります♪

ひろ | URL | 2009/02/03 (火) 00:33

ムギトラちゃんも去勢したんですね。
私もどちらかの赤ちゃんが見たいと思ったりもしましたが
2チーいればじゅうぶんじゃないかと。
ていうかこれ以上家族を増やすのは難しいかなと。。
それにもし将来、手術が必要になるかもしれないのなら
若くて体力もある今の方がリスクが少ないと言われて決断しました。
エリザベスカラーのムギちゃんが痛々しいけど可愛くて笑っちゃいました。
ごめんね、ムギちゃんi-80

黄身 | URL | 2009/02/05 (木) 02:37

黄身さんへ

そうなんです~、二人とも去勢したんです。
ムギトラがいなくなっちゃった後に、どちらかの子が残っていたら嬉しいかなと思っていたのですが…。
その子からまた子供を作って…と淡い願いをもってたりしていたのですが…(^-^;
今いるムギトラを幸せにすることを考えないとですねe-446

ムギは見た目よりもピンピンしてますので大丈夫ですよ、笑ってやって下さい(笑)
骨折当初のトラの痛々しさに比べたら、「この程度で済んで良かった」と安心しちゃいますe-456

ひろ | URL | 2009/02/05 (木) 21:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)