去勢後のムギ

2009/02/18 (水)  カテゴリー/ムギトラとの日常

月曜日、ムギさん無事に抜糸が終わりました

体重を量ってもらったら、2.3kgに。
ムギさん200g増えました。

なんか太くなったかなぁと思ってたけど、本当に太くなってました(^-^;
ちょっとだけね。


去勢後、体重増加以外にも変化が…。
家でマーキングをすることがなくなり、トラにマウンティングをすることがなくなりました。
他には…甘えん坊さんになりましたね

元々甘えん坊さんなんだけど、トラの自己主張が激しいので、トラに譲ってたというか我慢してたというか…。

そんなムギさんも自己主張するようになり(トラに比べたら可愛いレベル)、トラとバトルしながらも甘えてくるようになりました。

私が寝っ転がると…
DSC_2545.jpg


二人からの熱烈なぺろぺろ攻撃にあい、
DSC_2546.jpg


ムギに鼻をプレスされ、
DSC_2548.jpg


顔面スリスリされます
DSC_2551.jpg


痛いし、苦しいし、息出来ない
でも可愛いので許しちゃいます




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

こんばんは。
手術無事終わったようで何よりです。
何はともあれ元気が一番ですね。

tuduru | URL | 2009/02/18 (水) 21:54

tuduruさんへ

こんばんは♪
最後まで何事もなく終わって安心しました(´∀`*)
元気が一番…本当そう思います(´д`*)
長生きしておくれ~。

ひろ | URL | 2009/02/18 (水) 23:17

ムギちゃん抜糸終わりましたかー
これで一安心、よかったですね♪
術後は太ると言われますがうちは今のところ体重は変わらずで
ムギちゃんと一緒でマーキングがほぼなくなり
やたら甘えん坊になりました。
チワワなのでもともと甘えん坊ですけどね^^
ペロペロ攻撃、迷惑だけどまんざらでもないって感じですよねi-80

黄身 | URL | 2009/02/20 (金) 01:16

黄身さんへ

抜歯終わりました~♪
二本あった糸が一本になっていたのには驚きました(笑)
トラと遊んでる時にトラに取られたか、カーラーし忘れた時に自分で取ったか…。
とにかく無事で良かったです(^-^;

去勢後術後は太ると言われてますよね~…パピ君は変わらずですか~、すごいですね~。
マーキングがなくなったり、甘えん坊さんになったり、嬉しいですねe-446

そうなんですよね~♪
ペロペロ攻撃、迷惑だけどまんざらでもないですよね~e-446(親バカ)

ひろ | URL | 2009/02/21 (土) 15:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)