公園へGo!@中央公園

2009/03/11 (水)  カテゴリー/ムギトラとおでかけ

今日は週に一回の遠出の日でした

先週と同じように自転車で平塚の総合公園に行こうと思っていたのですが、午前中からあまり体調が良くなかったのと、母が茅ケ崎の市役所に行く用があるということだったので、車で茅ケ崎の
DSC_2814.jpg
に行ってきました

いやぁ…久しぶりでした
小学生の頃遠足で来て、みんなで鬼ごっこしたり、お弁当食べたり、探検して遊んだのを思い出しました

DSC_2816.jpg


そうそう、この…
DSC_2817.jpg
川ちっくなところで遊んだなぁ
水に落ちないようにしながら探検したんだよねぇ


な~んて昔を思い出しながら歩いていると、小学生の男の子が二人、脇からバッと出てきてちょっとビックリしました(笑)

鬼ごっこか何かをしてるところだったのですが、そのうちの一人が「ワンちゃ~んかわい~」と言いながら走り去っていきました

「若いなぁ」とか思いながら更にテクテク歩いてると、さっきの男の子たちにまた会いました

「ワンちゃ~んかわい~」と言いながら走り去った子が、犬が好きで、家で豆柴を飼ってるらしく、上手にムギトラを抱っこしてくれました
DSC_2818.jpg

笑顔で写真を撮らせてくれるフレンドリーな男の子と別れ、さらに歩くと…

DSC_2822.jpg
こんなに濃い色の桜は初めて見ました


なかなか犬に会わないなぁと思ってたら、ダックスちゃんと遭遇
DSC_2824.jpg
マジで言われました(笑)

ダックスちゃんと別れ、ムギトラの次の標的は鳩さん
DSC_2825.jpg
ムギのエンジンがかかってました(笑)
鳩さんが可愛そうなので、鳩さんがいなくなってから歩きました


あっという間に(と言っても25分経ってた)一周して母に電話してみると、ちょうど用事が終わったとのこと。

「じゃぁ帰ろう」と駐車場に戻ってる途中、ムギさんなぜかストライキ。

信号が青だったのでムギさん抱っこしてトラとダッシュ
DSC_2835.jpg



無事車に戻り、
DSC_2836.jpg
トラはばぁばに足を拭いてもらいました

ムギは、
DSC_2838.jpg
この格好で足をふきふき。
しばらくこの格好してました(^-^; 疲れたかな??

また来週お出かけしようね




応援クリックお願いします

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

中央公園は家から近いですよ!!
てくてくお散歩将軍のお供で行くと10分くらいにですよ!!
そのうちムギちゃんとトラちゃんに会うかもしれないですね!!(^o^)


ポチっと

湘南のひろ | URL | 2009/03/12 (木) 08:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/03/12 (木) 19:41

ムギトラちゃんこんばんわ♪

ムギちゃんトラちゃんお散歩ルンルンだね(*^。^*)ムギちゃんまだ遊びたかったのかな~?
トラちゃんムギちゃんお揃いの服かわいいですね!
ズボン姿もかなりイケてますぅ(^.^)またおじゃましま~す☆

chibi | URL | 2009/03/13 (金) 22:12

湘南のひろさんへ

中央公園の近くにお住まいでしたかっΣ(・Д・ノ)ノ
いつかお会いするかもしれないですね(^0^)

ポチっとありがとうございます♪

ひろ | URL | 2009/03/15 (日) 21:57

Re: ムギトラちゃんこんばんわ♪

おぉ…まだ遊びたかったからスト実行したのかしら??
その発想はありませんでしたΣ(・∀・;;;)

トラはアンバランスな体型なので、ズボンが地面すれすれです(笑)
でもでも!お褒め頂きありがとうございます♪

ひろ | URL | 2009/03/15 (日) 21:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)