
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


掃除機を攻撃する犬

2008/07/22 (火)  カテゴリー/しつけ情報

2008年7月20日、とある電機店のテレビコーナーでたまたま見た“どうぶつ奇想天外!”でタメになる企画がありました

『超ダメ犬改造大作戦!!』

今後の為に、忘れないうちにブログに残しておこうと思いました


掃除機に攻撃する犬

番組では、掃除機に吠えたり噛んだり、とにかく攻撃しまくるシェットランド・シープドッグを改造するものでした。

飼い主が掃除機をかけた瞬間に攻撃しまくるシープドッグちゃん

そこで、警察犬の訓練士、藤井聡先生の登場です

まずシープドッグちゃんにリードを着けます。

シープドッグちゃんが掃除機に吠えた時、前足が浮くくらいリードをひっぱるんです


( ノ゚Д゚)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ < ゚・_゚U


リードを引っ張ることよって犬が瞬間的に冷静になり、これを5分間やることによって『攻撃しなくても良いんだ』と犬が学習するんだそうです

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2008/07/22 (火) 16:57

