スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チャイムで吠える犬

2008/07/23 (水)  カテゴリー/しつけ情報

2008年7月20日、とある電機店のテレビコーナーでたまたま見た“どうぶつ奇想天外!”でタメになる企画がありました

『超ダメ犬改造大作戦!!』

今後の為に、忘れないうちにブログに残しておこうと思いました


チャイムで吠える犬

番組では、チャイムで吠えまくるチワワを改造するものでした。

これはよくありますよね。
実家パピヨンもそうです(^-^;

チャイムが鳴ってワンワン吠えまくるチワワちゃん

そこで、警察犬の訓練士、藤井聡先生の登場です

まずスプレーボトルに“お酢1:水1”の割合で作った液を入れます。

チワワちゃんがチャイムに反応して吠えた時、チワワのいる上の空間に向けてその液をスプレーするんです


.。.:*・゚゚・(U´Д`)ワンワン.。*・゚゚・*:.。.


これを5分間やることによって、『吠えたら嫌な事が起きる』と犬が学習するんだそうです


注意点が2つありました。

1つ目は、犬に直接スプレーしないこと。

2つ目は、周りの音で良く聞こえなかったのですが、たぶん無言でやることとかだと思います(^-^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

