
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


胃カメラ検査が終わって

2009/07/29 (水)  カテゴリー/その他

胃カメラ検査、行ってきましたよ。

胃の泡を消す薬を飲んで、
のどの麻酔薬を飲んで、
胃の動きを抑える注射を肩に打って。

ベッドに左を下に横になった後、
更にスプレーで麻酔をされ、
口を閉じれないようにするためのプラスチックの何かをくわえて。

その後の感想は、ぷくちゃんの顔で表現シリーズを真似てムギがお送りします


胃カメラ体験談を読んで楽に受けるイメトレをしていたものの、
イメトレよりスピーディに進んでしまい、
胃カメラがのどをスムーズに通らなかったとき。

DSC_3970.jpg


胃カメラが胃の中でぐるぐる動いたり、
空気を入れられ胃が膨らみ、
違和感絶好調(?)のとき。

DSC_3953.jpg


「はい、はさんで~」という声掛けが2回あり、
「はい、空気抜きますね~」、
「はい、抜きながら食道を見て行きますね~」と言われたとき。

DSC_3952.jpg


苦しかったです、はい orz

鼻で息を吸うべきなのは分かっていたのですが、全然鼻で息ができませんでした

「呼吸を整えて」と言われて呼吸を整えることに集中したり、それでも苦しくになったときは目を閉じて呼吸を整えることに集中したら少し楽になりました。

だって目の前に先生がいるから、胃カメラぐいぐい押し込んでるのが見えちゃうんだもん。
見てるだけてよけい苦しくなっちゃう

よだれは垂らしっぱなしだわ、涙は出ちゃうわ、大きいゲップしちゃうわ…まぁ、当然の反応と思ったので恥ずかしさはあまりなかったですけど≧(´▽`)≦


よだれが垂れた顔を拭いてると、

「慢性胃炎がありますね~

とおっさる(おっしゃる)先生。

DSC_3944_20090729192000.jpg


「ピロリ菌がないか確認するため、組織取りましたので♪」

とな。
それで「はい、はさんで~」って言ってたのか( ゚Д゚)

結果&詳細は来週教えてもらえます

なんにしろ…

DSC_3974.jpg

はい。




検査お疲れクリックお願いします

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

笑ってはいけないんでしょうけども、、
笑わせるように書いてあるんですもの
笑っちゃいましたi-278
検査お疲れ様でしたね。
もう二度と受けなくてすむように
日々お気をつけてお過ごし下さいませvv

それにしてもムギちゃんナイス(笑)

黄身 | URL | 2009/07/31 (金) 00:04

黄身さんへ

いえいえいえ、笑ってくださいなe-287
検査中はつらかったですけど、喉元すぎれば何とやら。
もう笑い話ですe-257
笑い話になるとはいえ、本当、二度と受けたくないですe-330
日々気をつけて過ごしますe-443

ムギは普段は可愛い顔をしているので、
この写真を見たときにはビックリしました(笑)
トラには出来ないひどい顔…。
それでこそうちの子だっ!!

ひろ | URL | 2009/07/31 (金) 21:21

胃カメラお疲れ様でしたm(_ _)m
ムギちゃんの表情でなんとなく分かりましたよ
笑っちゃいましたけど・・・
胃カメラって私はやったことがないんですけど大変なんですね

ポチっと

湘南のひろ | URL | 2009/08/03 (月) 19:03

こんばんは~。

胃カメラ飲んだなんてすごいですね!
歯医者でも「オエッ」となる私にはハードル高いです。
お大事にしてください。。
やっぱムギトラは耳がかわいいですね!

pipiAK | URL | 2009/08/04 (火) 00:06

こんにちわe-236
お久しぶりにお邪魔してます~
胃カメラ大変でしたねぇ!!
偶然ですが?私もこの前大腸検査でお尻からブスっとカメラ入れました・・・いたいよぅ。。。
穴から入れたのに穴があくかと思うほど痛っったかったです。(汚)

ひろさんとOL、湘南と大阪、胃とオケツ。
こんなところに共通点がっ。世の中つながってますねv-428
同じ体内カメラ仲間として強く生きましょう!!!

OL富井 | URL | 2009/08/08 (土) 18:57

湘南のひろさんへ

ムギの表情でなんとなくでも分かっていただけて嬉しいです(笑)
もう今となっては笑い話以外の何者でもないので、多いに笑っちゃってくださいe-455

いつもありがとうございます♪

ひろ | URL | 2009/08/12 (水) 09:51

pipiAKさんへ

胃カメラは人生初ですよ~。
私にもまだまだハードルは高いです(^-^;

ムギトラの耳、かわいいですか?
垂れ耳は一粒で二度美味しい感じですよe-446
普段は垂れ耳、ゴロンと寝っ転がると立ち耳になりでe-266

ひろ | URL | 2009/08/12 (水) 09:54

OL富井さんへ

お久しぶりです~♪
大腸検査…胃カメラよりきついじゃないですかe-447

「穴から入れたのに穴があくかと思うほど痛っったかったです。(汚)」
って…麻酔なしで検査したんですか??(上の表現はVerry goodですe-278e-287e-278

たくさん共通点がありますね(笑)
カメラの共、略してカメ共としてもこれからもよろしくお願いします(笑)

ひろ | URL | 2009/08/12 (水) 09:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

